1983年の悲劇とは? わかりやすく解説

1983年の悲劇

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/12 16:32 UTC 版)

アレクサンドル・スヴォーロフ (客船)」の記事における「1983年の悲劇」の解説

1983年6月5日アレクサンドル・スヴォーロフロストフからモスクワへ航行していた。同船には乗客330人と乗員30人サービス要員35人が乗船していた。数人無登録乗客乗っていたとされている。2200分ごろ、上甲板のシネマホールでオークション間もなく開催されるという知らせ出た2245分からテレビ中継が行われる予定で、多く乗客上甲板集まった一等航海士のウラジミール・ミテンコフ (Vladimir Mitenkov) と操舵手のウヴァーロフ (Uvarov) が同じく上甲板にある操舵室操船していた。船長のウラジミール・クレイメノフ (Vladimir Kleymenov) は自分キャビン休憩していた。同船最高速度25 km/h (16 mph; 13 kn)で航行していた。船は通行可能な2つ目のスパンではなく6つ目のスパン達したが、そのスパンは船の主甲板よりも低く貨物列車の上通過していた。川岸にいた管制官たちはアレクサンドル・スヴォーロフ誤ったスパンに来たことに気づいた。彼らは同船無線メッセージ送ったが、返信無かった次に彼らは警告用の発炎筒発射した手遅れであったスパン甲板室とシネマホールを切断したが、最下甲板無傷であった衝撃損傷し一部車両脱線し車両積荷が船に落下したアレクサンドル・スヴォーロフ衝突した後もさらに300メートル (1000ft) 進み続けた複数救助艇が40分後にアレクサンドル・スヴォーロフ到着した悲劇直後ウリヤノフスク閉鎖都市宣言された。ボランティアたちは献血行なった応急作ったりした。負傷者大部分は、列車から落ちてきた穀物石炭による剥離損傷負っていた。

※この「1983年の悲劇」の解説は、「アレクサンドル・スヴォーロフ (客船)」の解説の一部です。
「1983年の悲劇」を含む「アレクサンドル・スヴォーロフ (客船)」の記事については、「アレクサンドル・スヴォーロフ (客船)」の概要を参照ください。

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