1980年10月1日国鉄ダイヤ改正とは? わかりやすく解説

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1980年10月1日国鉄ダイヤ改正

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/04/16 04:38 UTC 版)

1980年10月1日国鉄ダイヤ改正(‐こくてつだいやかいせい)では、日本国有鉄道(国鉄)が1980年(昭和55年)10月1日に実施したダイヤ改正について記す。実施年月にかけて「ゴーゴートー」とも呼ばれた。




  1. ^ 例えば東北自動車道1980年3月末の時点で、既に供用済みの区間は浦和IC - 盛岡南IC間となっていた。
  2. ^ 藤木成彦(時事通信社運輸省担当)「値上げすれば新幹線でも乗車客が減る」『80年代の巣立ち 国鉄の秘策 地域経済を変える戦略のすべて』第4章内 オーエス出版 1979年
  3. ^ 航空運賃10400円、東京モノレール230円、空港バス170円
  4. ^ 藤木が設定した条件は次の通り。
    移動距離530キロメートル、燃費9km/L、ガソリン代1L当たり140円、平均時速80キロ、高速料金5800円、休憩なし


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