1970年以降の完成までの道のりとは? わかりやすく解説

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1970年以降の完成までの道のり

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/12/22 16:12 UTC 版)

アウトバーン 2 (スイス)」の記事における「1970年以降の完成までの道のり」の解説

1970年5月5日ゴッタルド道路トンネルが公式に建設開始され10年後の1980年9月5日午後5時に開通した1970年代にはアルトドルフからの北側フィーダー路線建設された。 同時に1971年からは全長9.3kmのゼーリスベルクトンネルの建設始まり同じく1980年開通した。南にあるゴッタルド道路トンネル違い、2本のトンネル造られたため、これによりN2のこの区間は完全に4車線高速道路となった。このトンネルによりニトヴァルデン準州ウーリ州ひいてはスイス高原ゴッタルド峠結ばれることになった西側出口全長3km超のベッケンリート=レーネン高架橋繋がっており、建設当時スイスで最も長い橋梁であった。しかしこの記録4年後にイヴェルドンにできたA5の高架橋塗り替えられた。この区間開通によってN2ルツェルンゴッタルドトンネルの間の区間完成した1971年から1974年にかけてバーゼル市内路線整備された。 1980年及び1981年にヴィッガータールジャンクションからルツェルン州のエンメン=北までが開通した。また1980年にはドイツのA5に接続するバーゼルヴァイル・アム・ライン国境検問所設置された。 1980年から1986年にかけてレヴェンティーナ地区のアイロロからベッリンツォーナ間が建設され、また1983年にモンテ・チェネリを通るルート完成するA2全線開通することとなった。特にレヴェンティーナ地区では長い間高速道路建設反対されていたため、多くコスト時間要した。これによって多数トンネル高架橋建設余儀なくされ、特にビアシーナ高架橋ドイツ語版)は標高100m地点建設されたため、現在スイス二番目標高の高い建造物になっている1996年路線ナンバリング変更され、「N2」から「A2(Autobahn2)」に呼称変更された。

※この「1970年以降の完成までの道のり」の解説は、「アウトバーン 2 (スイス)」の解説の一部です。
「1970年以降の完成までの道のり」を含む「アウトバーン 2 (スイス)」の記事については、「アウトバーン 2 (スイス)」の概要を参照ください。

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