1970年–1974年とは? わかりやすく解説

1970年–1974年

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/05 09:17 UTC 版)

リンカーン・コンチネンタル」の記事における「1970年–1974年」の解説

1970年リンカーンコンチネンタル2ドアコンチネンタル4ドア、コンチネンタルタウンカーを刷新した4ドアのみが販売されたタウンカーはビニール屋根特徴的だった。 1971年には、コンチネンタルとマーキュリー・マーキーをより差別化するために、グリルスタイルマイナーチェンジが行われた。グリルとヘッドライトドアが再設計され、後者ボディカラー塗られた。後輪ABSブレーキ(スートラクと呼ばれる)はオプション装備であった1972年には460立方インチV8エンジン圧縮率低下したため、いくつかの機能的な変更が行われた。これは排出量を減らし無鉛ガソリン対応する事を意図した物だったが出力低下した460立方インチリンカーン専用エンジンとしての伝統終焉迎えマーキュリーはマーキュリー・マーキーとコロニーパークで460エンジンオプション装備として使用し始めたグリルフェンダースタイル変更された他、マークIV英語版)との差別化を図るため、リンカーンクロムメッキのフェンダートリムを再導入した。1967年以来初めて、コンチネンタルにフードオーナメントが装備された。車内では後席の足元スペース拡大された。 1973年リンカーン・コンチネンタルフロント5マイルバンパー装着し連邦政府衝突規制適合するようになった。この規制対応するために多く車種大幅な修正行ったが、コンチネンタルフロントバンパーを数インチ前方移動させ、ゴム製の衝撃用オーバーライダーを装着する事でこの基準満たしたリアバンパー同様の方法修正し定格速度2.5マイルとした。コンチネンタル全体長さは5インチ近く伸びたまた、コンチネンタルタウンカーのカウンターパートとして2ドアのコンチネンタルタウンクーペが登場した。タウンカー同様にパッド入りビニール屋根特徴的だった。 1974年リンカーン・コンチネンタルは、エッグクレート型からウォーターフォール型に変更され新しグリル採用した連邦政府規制一環としてリアにも5マイルバンパー追加されリアバンパーデザイン変更された。そしてテールランプバンパー内側か上部移された。 1970年リンカーン・コンチネンタル 1970年リンカーン・コンチネンタル後部 1972年リンカーン・コンチネンタル 1972年リンカーン・コンチネンタル後部 1973年型 リンカーンコンチネンタルタウンカー 1973年リンカーン・コンチネンタル(ハードトップ・クーペ) 1974年型 リンカーン・コンチネンタルタウンカー

※この「1970年–1974年」の解説は、「リンカーン・コンチネンタル」の解説の一部です。
「1970年–1974年」を含む「リンカーン・コンチネンタル」の記事については、「リンカーン・コンチネンタル」の概要を参照ください。

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