音楽に対する貢献とは? わかりやすく解説

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音楽に対する貢献

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/08/23 07:24 UTC 版)

フェルディナンド・カルッリ」の記事における「音楽に対する貢献」の解説

クラシックギターを学ぶ学生指導熟練者特定の技術完璧に習得する手段として19世紀出版され今日もまだ広く使われ非常に影響力のあるカルッリの指導法加えて初期ギター外観多く変更改善加え今日使われている最新形体クラシックギターを近づけた。 19世紀前半までに、ギターは、5対の弦がついたリュートのような器具から、平らな胴(ボディー)、長い棹(ネック)と円形の響孔(サウンドホール)が中央にある、我々が今日知っているギター良く似た楽器へと進化した。しかし、現在のものとは少し違い、カルッリの最初ギターは6弦ではなく、むしろ5弦であった推察され、リュートビウエラのように各弦は複弦(弦の各組は「コース」と呼ばれるであった1組の弦は弾いたときに豊かな共鳴音生むが、クラシックギター使われるピッキングにはあまり適していなかった。このことは、同じような複弦構造リュート通常プルッキング(かき鳴らす)や稀にストラミング(軽くかき鳴らす)により演奏することと大きく異なっていた。また、この頃ギターボディがより小さくより厚みが無くヴァイオリンウクレレのようにより反響しないであったまた、ギター調律ペグ機械式ではなく今日ビオラリュートのように摩擦式であった機械式調律ピンは今からわずか約100年前、カルッリの時代よりかなり後になって考案された。 晩年、カルッリは、フランス楽器作成者ギターリストであったアントニオ・デ・トレス・フラドとラコートと一緒にギターを現在我々が知っているようなより大きく、より反響する楽器へと改良した。つまり、音がさらに良くなるようにボディー大きく表面積広げ反響性を上げるために、ふくらみ付け横腹でより長く反響するように改良した。後にフラドは、フラメンコギター形体を、古典的なものよりも音が良く軽くて小さくなものへ改良した

※この「音楽に対する貢献」の解説は、「フェルディナンド・カルッリ」の解説の一部です。
「音楽に対する貢献」を含む「フェルディナンド・カルッリ」の記事については、「フェルディナンド・カルッリ」の概要を参照ください。

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