配信メディアとは? わかりやすく解説

配信メディア

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/07 01:19 UTC 版)

Impress Watch」の記事における「配信メディア」の解説

初期有料メールマガジン当時は「電子メール新聞」と呼称)がメインで、これは出版社であるインプレスにとって馴染みのある雑誌倣ったビジネスモデルであった。そのため当時internet Watchウェブサイトメールマガジン掲載したニュース見出し一部記事抜粋掲載される程度で、メールマガジン宣伝手段という印象強かった。「PC Watch」の創刊機に徐々にウェブサイト比重移しウェブ広告主な収益源とするウェブ媒体いわゆるニュースサイト転換しImpress Watchシリーズメディア増えていった。 メールマガジン基本的にその日ニュース全文配信する有料版INTERNET WatchPC Watch、TechWire Japanケータイ WatchSPORTS Watch、JIJI NEWS Watchのみ)とその日ニュースヘッドライン配信する無料版の「Flash」(全種)、毎週土曜日Watch全体配信されニュースダイジェスト配信するFREE Watch無料)がある。メールマガジン配送2014年12月27日をもって終了したWebサイト上で通常のWeb更新だけでなく一部除きRSSフィードによる記事配信行っているほか、編集部ライターによるブログの開設行われている。またかつてはメディア編集後記ページ開設されていたり、系列インプレスTVにてラムズ所属声優Impress Watch記事読み上げるImpress Watch動画ニュース萌えバージョン」をストリーミング・ビデオポッドキャストで配信していた。 この他iモードEZwebYahoo!ケータイ公式サイトとして携帯版Impress Watch提供されていた。

※この「配信メディア」の解説は、「Impress Watch」の解説の一部です。
「配信メディア」を含む「Impress Watch」の記事については、「Impress Watch」の概要を参照ください。

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