過激な表現とは? わかりやすく解説

過激な表現

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/13 07:51 UTC 版)

ラース・フォン・トリアー」の記事における「過激な表現」の解説

イディオッツ』(1998年)での性的に過激な表現の使用アート映画における「振り」でないセックス描写流行もたらした。この流れにある映画としてカトリーヌ・ブレイヤの『ロマンスX』(1999年)、ヴィルジニー・デパントとコラリー・トラン・ティの『ベーゼ・モア』(2000年)、パトリス・シェローの『インティマシー/親密』(2001年)、ヴィンセント・ギャロの『ブラウン・バニー』(2003年)、マイケル・ウィンターボトムの『9 Songs ナイン・ソングス』(2004年)などが挙げられる1998年には自身映画製作会社ツェントローパを主流映画会社ありながらハードコアポルノ製作する世界で初めての会社にしたことでも映画史名を残している。この路線作品は『Constance』(1998年)、『Pink Prison』(1999年)、『HotMen CoolBoyz』(2000年)やアダルト主流映画混合作品オール・アバウト・アンナ』(2005年)の4本が製作された。これらは主に女性観客対象としておりヨーロッパで成功収めている。特に前2作は2006年3月ノルウェーにおけるポルノ合法化直結している。 女性も他の人がセックスをしているのを見るのは好きなのだ。彼女達好まないのは、物語無し打ち付け合っている体の一部だけが大写しになって際限なく続いていることなのだ。初めにこれに気付いたのはトリアーで、だから彼は女性のための上質な価値あるポルノ制作することができた。 — Stern #40, 2007年9月27日 この動きAnna SpanErika LustPetra Joyらによるヨーロッパで女性向けポルノの波を先導することになった。しかし、ツェントローパ自身英語圏ビジネス相手からの圧力により、後にこの路線放棄することになった2009年7月には女性紙『Cosmopolitan』による女性向けポルノランキングで『Pink Prison』が「新し世代ポルノロールモデルとなった功績により1位に輝いたトリアー自身2009年の『アンチクライスト』でより暗いテーマとともに過激な性表現回帰することになる。2012年には自身監督作品としては『イディオッツ以来14年ぶりに、前述の「振りではないセックス描写」を含む『ニンフォマニアック』の製作を発表。再び議論を呼ぶ過激な作風となることを示唆した

※この「過激な表現」の解説は、「ラース・フォン・トリアー」の解説の一部です。
「過激な表現」を含む「ラース・フォン・トリアー」の記事については、「ラース・フォン・トリアー」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「過激な表現」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「過激な表現」の関連用語

過激な表現のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



過激な表現のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのラース・フォン・トリアー (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS