過失の責任とは? わかりやすく解説

過失の責任

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/01/03 00:44 UTC 版)

マルボーン・ストリート鉄道事故」の記事における「過失の責任」の解説

BLEのストライキを受け、BRTストライキ加わっていない他の組合参加している人員運行続けようとし、結果として配車係のルチアーノ運転士として起用された。現在では通常ストライキ解決されるまで交通機関規律正しく運行停止するが、この当時は仮に無事故であっても運行停止するだけで批判の的となる可能性があった。 ニューヨーク市長ジョン・Fハイラン英語版)と当局BRT非難しルチアーノ同社職員故殺罪の容疑起訴した裁判ナッソー郡 (ニューヨーク州)開かれた検察BRT対し職員ルチアーノ双方の主張提出するよう要求したルチアーノは、自分電車正しく運転していたが車両正常に動作しなかったと主張したBRT調査では前述通り非常ブレーキ逆転制動といった列車減速または停止するための手段が取られていない結論づけていたが、ルチアーノはこれは虚偽であると主張した彼の主張はこの点に焦点を絞っていたため、速度超過理由運行経路についての理解度、また精神状態については検証されなかった。 最終的に全ての被告無罪とされたか起訴取り下げられた。ある職員陪審評決不成立となり、再審もされなかった。ルチアーノ不動産業界再就職している。 後に裁判所BRT対し2つ巨額な賠償命じたジョージ・W・ホームズ (George W Holmes) の未亡人であるエセル・ホームズ (Ethel Holmes) には40,000ドル与えられ、エセル・ピアースには30,000ドル与えられた。

※この「過失の責任」の解説は、「マルボーン・ストリート鉄道事故」の解説の一部です。
「過失の責任」を含む「マルボーン・ストリート鉄道事故」の記事については、「マルボーン・ストリート鉄道事故」の概要を参照ください。

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