貨物地区とは? わかりやすく解説

貨物地区

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/10 23:06 UTC 版)

関西国際空港」の記事における「貨物地区」の解説

1期空港島南西部分37.2 haには、1期国際貨物地区などが存在する同地区には、給油施設発電所熱供給施設機内食工場関係官庁庁舎大阪国際郵便局飛行機格納庫下水浄化プラント廃棄物処分施設の他に、18棟・延床合計面積21.2 ha国際貨物施設がある。また1期空港島北側には、4.5 ha国内貨物地区がある。2期空港島南東部分にある11.4 haの貨物地区は、2014年4月1日から、フェデックス北アジア各地から集約した貨物を、北アメリカ向けに発送する拠点北太平洋地区ハブ」として利用している。以下に、貨物地区の主な保税蔵置場を示す。 DHL関西国際空港ゲートウェイ延床面積 1万100 m2、貨物仕分能力-1時間当たり7,500個、書類仕分能力-同2,000通) 日本貨物航空延床面積 6,200 m2) 日本通運延床面積 9,400 m2) 日本航空延床面積 6,200 m2) フェデックス北太平洋地区ハブ2期空港島延床面積 25,000 m2 オフィス棟含めた総面積 39,500 m2、貨物仕分能力-1時間当たり約9,000個) 郵船航空サービス延床面積 6,230 m2) 航空集配サービス延床面積 3,500 m2(空港関連施設としては国内最大級の定温温庫) 阪急交通社延床面積 4,000 m2)

※この「貨物地区」の解説は、「関西国際空港」の解説の一部です。
「貨物地区」を含む「関西国際空港」の記事については、「関西国際空港」の概要を参照ください。

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