給油施設とは? わかりやすく解説

給油施設

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/18 23:15 UTC 版)

神戸空港」の記事における「給油施設」の解説

開港時、容量約500klのタンクが2基。JALANA三愛石油共同出資による「神戸空港給油施設(株)」が運営する2006年度にさらに1基増設し、3基となった2006年8月着工2007年2月1日供用開始)。1日給油量を約120klと想定し常時4日分の在庫保有する見込みが、実際に2006年時点給油量が想定1.4 - 1.7倍となる1日170 - 200klで推移してフル稼働となっていたためタンク増設行った

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給油施設

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/10/11 14:42 UTC 版)

甚目寺駅」の記事における「給油施設」の解説

かつては駅の北側ディーゼル特急北アルプス)用の給油施設があった。現在は留置線となっている(平日の昼間には1200系土休日昼間3500系3700系3300系・9500系が留置されている)。名古屋方面回送する列車は、須ヶ口のホーム状況によっては一旦当駅に回送折り返すことがある

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給油施設

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/19 07:35 UTC 版)

成田国際空港」の記事における「給油施設」の解説

発着回数が多い上に長距離線の割合が多い成田空港では航空燃料取り扱い数量が多いため、千葉港荷揚げした燃料を46.9キロメートルに及ぶパイプライン空港移送しており、国内唯一の事例となっている。空港送られ航空燃料は「給油センター」のタンク貯蔵され多く場合はさらにそこからハイドラント配管により駐機スポットまで届けられ車両によって航空機接続給油される諸般の事情によりパイプライン敷設開港に間に合わず1983年昭和58年)まで貨物列車による航空燃料輸送が行われていた(暫定輸送)。

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