誤解された子供たち[英語]
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/11 14:17 UTC 版)
Brody and Mills [1997]は、この集団の学生は「全ての特別の中で最も誤解されていると見做し得る」と主張する。この理論を確認する為の実証的研究はまだないが、それぞれの状況で、2eの学生の長所は短所を補うのに役立つ一方、短所は子供の長所を覆い隠すという。特別な長所と短所の相互作用は各個人に於いて実行能力との不一致を齎らす。彼らは、教育者であり研究者であるSusan Baum博士により同定された3つのプロファイルの何れかを呈する可能性がある。 聡明だが、十分に努力していない 学習障害があるが特別な能力はない 平均的である 認知的というより行動的・社会感情的な問題の場合、長所と短所の両方が強化され得る。 2eの学生の成績は通常、同じ科目内で高と低を交互に繰り返す。たとえ高度な語彙やアイデアを持っていてもそれらのアイデアを整理して紙に表現するのに難がある。熟練した芸術家や建築家の才能を有していたとしても意を汲んだり判読するのが厄介或いは不可能な宿題や課題を提出してくる。課題を完成させても失くしたり提出するのを忘れる。こういった行動を観察している親や教師にとっては、努力を怠っている様に見え得る。実際2eの子供たちの多くは、他の子供達を越えてより努力している、と迄はいかなくても、同じ位は努力しているのに、努力の成果を示す事はより少ないのである。他の生徒にとっては簡単に見えるタスクを達成する為のこの苦闘は、2eの子供たちを苛立たせ、不安にし、落ち込ませる。そして学校への熱意とエネルギーを奪い自尊心を傷付けるのである。
※この「誤解された子供たち[英語]」の解説は、「2e」の解説の一部です。
「誤解された子供たち[英語]」を含む「2e」の記事については、「2e」の概要を参照ください。
- 誤解された子供たち[英語]のページへのリンク