計画中のルートとは? わかりやすく解説

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計画中のルート

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/03/18 16:44 UTC 版)

ロウアー・マンハッタン-ジャマイカ/JFK・トランスポーテーション・プロジェクト」の記事における「計画中のルート」の解説

1999年に、リージョナル・プラン・アソシエーション(英語版)(RPA)は以下の路線について検討行っていた。 ブロード・ストリートから125丁目までのIND2番街線全線 ロングアイランド鉄道イースト・サイド・アクセス ブルックリン区クイーンズ区ブロンクス区通勤鉄道路線沿った地下鉄路線の延伸 エアトレインJFK経由直接JFK空港アクセスできる地下鉄路線の延伸 RPA提案した延伸計画は「メトロリンク」と呼ばれ地下鉄駅31新設通勤鉄道駅の再利用3駅、新線建設31キロメートル (19 mi)を含むものであった地下鉄グランド・セントラル-42丁目駅からIND2番街線南進し、モンタギュー・ストリート・トンネル経由してブルックリン区、さらにアトランティック・ターミナル駅からロングアイランド鉄道アトランティック支線英語版)を経てジャマイカ駅に達し、そこからエアトレインJFKJFK空港に向かう、とされていた。 2004年メトロポリタン・トランスポーテーション・オーソリティMTA)、ニューヨーク・ニュージャージー港湾公社、ロウアー・マンハッタン・デベロップメント・コーポレーション(英語版)およびニューヨーク・シティ・エコノミック・デベロップメント・コーポレーション(英語版)による候補ルートフィジビリティスタディ完了したジャマイカ駅では既存ロングアイランド鉄道アトランティック支線エアトレインJFK接続するために全長460メートル (1,500 ft)の高架構造建設が必要で、ブルックリン区アトランティック・ターミナル駅からロウアー・マンハッタンワールド・トレード・センター駅までトンネル新設する必要があった。このフィジビリティスタディでは、イースト川渡河方法について4案が提示されていた。 トンネル新設する建設費は約40ドル既存IND8番街線クランベリー・ストリート・トンネル利用する。既に線路容量使い切っており、C系統をラトガーズ・ストリート・トンネル経由変更する必要が生じ可能性がある。 既存モンタギュー・ストリート・トンネル利用する線路容量には余裕があるが、2013年8月2日から2014年9月まで修繕工事のため閉鎖されていた。 既存トンネル組み合わせ一方ロングアイランド鉄道、もう一方エアトレイン使い分けるフィジビリティスタディではイーストリバー渡河トンネル新設勧めており、平日には平均してロングアイランド鉄道通勤10万人以上とエアトレイン乗客4,000-6,000人が利用する推計していた。

※この「計画中のルート」の解説は、「ロウアー・マンハッタン-ジャマイカ/JFK・トランスポーテーション・プロジェクト」の解説の一部です。
「計画中のルート」を含む「ロウアー・マンハッタン-ジャマイカ/JFK・トランスポーテーション・プロジェクト」の記事については、「ロウアー・マンハッタン-ジャマイカ/JFK・トランスポーテーション・プロジェクト」の概要を参照ください。

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