ロウアー・マンハッタン-ジャマイカ/JFK・トランスポーテーション・プロジェクトとは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > 百科事典 > ロウアー・マンハッタン-ジャマイカ/JFK・トランスポーテーション・プロジェクトの意味・解説 

ロウアー・マンハッタン-ジャマイカ/JFK・トランスポーテーション・プロジェクト

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2023/08/06 19:07 UTC 版)

ロウアー・マンハッタン-ジャマイカ/JFK・トランスポーテーション・プロジェクトLower Manhattan – Jamaica / JFK Transportation Project)はニューヨーク市が計画している公共事業プロジェクトで、ロングアイランド鉄道アトランティック支線英語版と新設するイースト川渡河トンネルを経由して、ワールド・トレード・センター・トランスポーテーション・ハブそばに建設する新駅と ジャマイカ駅およびジョン・F・ケネディ国際空港を結ぶ計画である。これにより、JFK空港とロウアー・マンハッタンが乗換なしの36分間で結ばれることになり、ロングアイランドからの所要時間も最大40%削減される。また、マンハッタン区内のIRTブロードウェイ-7番街線2系統3系統)やIRTレキシントン・アベニュー線4系統5系統)、IND8番街線A系統C系統)およびBMT4番街線N系統R系統)の混雑緩和も期待されている[1]


  1. ^ a b Urbina, Ian; Chan, Sewell (2005年3月12日). “Rail Link to J.F.K. Airport Falls Short in the Financing”. New York Times. http://www.nytimes.com/2005/03/12/nyregion/12rail.html 2010年2月28日閲覧。 
  2. ^ McGeehan, Patrick (2006年5月6日). “Spitzer Is Cool to Pataki's Plan for a Rail Link to Kennedy”. New York Times. http://www.nytimes.com/2006/05/06/nyregion/06spitzer.html 2010年2月14日閲覧。 
  3. ^ Bagli, Charles V. (2007年4月4日). “Chase Is Said to Plan Tower Near 9/11 Site”. New York Times. http://www.nytimes.com/2007/04/04/nyregion/04rebuild.html 2010年2月28日閲覧。 
  4. ^ “New Era in Mass Transit”. New York Times. (1965年11月19日). http://select.nytimes.com/gst/abstract.html?res=F50C16FD3D5D167A93CBA8178AD95F418685F9 2010年2月28日閲覧。 
  5. ^ https://web.archive.org/web/20100802231532/http://www.rpa.org/pdf/metrolink.pdf (PDF)
  6. ^ Hernandez, Raymond; Chan, Sewell (2005年2月8日). “Rail Connection to Kennedy Is Given $2 Billion in Budget”. New York Times. http://www.nytimes.com/2005/02/08/politics/08york.html 2010年2月28日閲覧。 
  7. ^ Luo, Michael (2004年2月5日). “Four Options Presented for J.F.K. Rail Link”. New York Times. http://www.nytimes.com/2004/02/05/nyregion/four-options-presented-for-jfk-rail-link.html 2010年2月28日閲覧。 
  8. ^ Lower Manhattan-Jamaica/JFK Transportation Project - Project Feasibility”. Metropolitan Transportation Authority. 2010年2月28日閲覧。[リンク切れ]
  9. ^ Hernandez, Raymond (2004年6月30日). “Pataki Asks Bush for City Rail Aid”. New York Times. http://www.nytimes.com/2004/06/30/nyregion/pataki-asks-bush-for-city-rail-aid.html 2010年2月28日閲覧。 
  10. ^ Hernandez, Raymond (2004年7月30日). “Bush Approves Using 9/11 Aid for J.F.K. Link”. New York Times. http://www.nytimes.com/2004/07/30/nyregion/bush-approves-using-9-11-aid-for-jfk-link.html 2010年2月28日閲覧。 
  11. ^ Hernandez, Raymond (2005年11月17日). “Rail Link to Benefit from Unused 9/11 Aid”. New York Times. http://query.nytimes.com/gst/fullpage.html?res=9C07E7DD113EF934A25752C1A9639C8B63 2010年2月28日閲覧。 
  12. ^ McGeehan, Patrick (2005年12月11日). “For a Train Tunnel, Still Very Little Light”. New York Times. http://query.nytimes.com/gst/fullpage.html?res=9803E5D71031F932A25751C1A9639C8B63 2010年2月28日閲覧。 
  13. ^ "Schumer Announces $2 Billion for JFK Rail Link Approved by Senate Finance Committee" (Press release). Senator Chuck Schumer. 20 September 2007. 2010年2月28日閲覧
  14. ^ Brown, Eliot (2009年3月24日). “The Tunnel From Nowhere”. New York Observer. http://www.observer.com/2009/real-estate/tunnel-nowhere 2010年2月28日閲覧。 


「ロウアー・マンハッタン-ジャマイカ/JFK・トランスポーテーション・プロジェクト」の続きの解説一覧



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「ロウアー・マンハッタン-ジャマイカ/JFK・トランスポーテーション・プロジェクト」の関連用語

ロウアー・マンハッタン-ジャマイカ/JFK・トランスポーテーション・プロジェクトのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



ロウアー・マンハッタン-ジャマイカ/JFK・トランスポーテーション・プロジェクトのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
All text is available under the terms of the GNU Free Documentation License.
この記事は、ウィキペディアのロウアー・マンハッタン-ジャマイカ/JFK・トランスポーテーション・プロジェクト (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。 Weblio辞書に掲載されているウィキペディアの記事も、全てGNU Free Documentation Licenseの元に提供されております。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS