隣接乗り換え接続とは? わかりやすく解説

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隣接乗り換え接続

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/08/30 06:19 UTC 版)

ワールド・トレード・センター駅 (パストレイン)」の記事における「隣接乗り換え接続」の解説

現在の駅エントランスは、旧ワールド・トレード・センター駅違って近隣地下鉄駅乗り場直接つながっていない。ヴィージー・ストリートは歩行者専用となっており、ワールド・トレード・センター地下鉄駅およびPATH駅のエントランスの間の地上通路となっている。このPATH駅はコートランド・ストリート駅つながっている。 現在の新しい駅はPATHニューヨーク市地下鉄システムを結ぶために建設された。このトランスポーテーション・ハブを通過して走る1 系統路線がこのプロジェクトの下で再建されPATHメザニンの上通過している。そして再建後WTCコートランド駅はこのハブ直接つながることになっている。さらに、チェンバーズ・ストリートワールド・トレード・センター/パーク・プレイス複合駅、コートランド・ストリートIRT駅、そしてコートランド・ストリート (en) BMT駅も直接つながることになっている加えて、デイ・ストリート (Dey Street) 沿いのデイ・ストリート・パッセンジャーウェイ (en) がトランスポーテーション・ハブとその東のフルトン・センター結んでおり、この通路使って2 3 4 5 A C J N R W Z 系統アクセスすることができる。ウエスト・コンコース通路は西のバッテリー・パーク・シティのブルックフィールド・プレイスとつながっている。また、ワールド・トレード・センター・サイトからイースト川新しトンネル経由してロングアイランド鉄道およびジョン・F・ケネディ国際空港接続するロウアー・マンハッタン-ジャマイカ/JFK・トランスポーテーション・プロジェクト提案されており、その調査2004年始まった。しかし2009年現在、このプロジェクトへの予算配分優先順位他のプロジェクトよりも低くなっており、顕著な進展今のところない。 現在利用できるサービス以下のとおり凡例 終日停車 深夜除き終日停車 深夜のみ停車 平日のみ停車 ラッシュ時混雑方向のみ停車 時間帯詳細 系統路線駅 2 3 IRTブロードウェイ-7番街線 パーク・プレイスA C IND8番街線 チェンバーズ・ストリート駅 E IND8番街線 ワールド・トレード・センター駅 N R W BMTブロードウェイ線 コートランド・ストリート駅(現在はWTC 複合駅とはつながっていない) 2014年11月開業したフルトン・ストリート (en) 複合駅(フルトン・センター)は2ブロック東にあり、以下のサービス利用可能である: 系統路線 2 3 IRTブロードウェイ-7番街線 4 5 IRTレキシントン・アベニュー線 A C IND8番街線 J Z BMTナッソー・ストリート線 また、M5 (en) ニューヨーク市バス北行ルートチャーチ・ストリートを、サウス・フェリー方面南行きルートブロードウェイ走っている。

※この「隣接乗り換え接続」の解説は、「ワールド・トレード・センター駅 (パストレイン)」の解説の一部です。
「隣接乗り換え接続」を含む「ワールド・トレード・センター駅 (パストレイン)」の記事については、「ワールド・トレード・センター駅 (パストレイン)」の概要を参照ください。

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