解体前とは? わかりやすく解説

解体前

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/04 02:29 UTC 版)

ブルゴスCF」の記事における「解体前」の解説

1922年、ジムナスティカ・ブルガレサ・クルブ・デ・フトボル (Gimnástica Burgalesa Club de Fútbol)という名前でブルゴスCF設立された。1983年クラブ財政赤字直面しブルゴスCFのリザーブチームを残してクラブ消滅した。このリザーブチームはのちにレアル・ブルゴスCF改名し新たなスタートを切り、1990-91シーズンからは3シーズン連続ラ・リーガ舞台立った

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解体前

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/08 01:34 UTC 版)

廃車 (鉄道)」の記事における「解体前」の解説

解体される場合該当車両解体場まで回送され、解体を待つことになる(これを廃車回送といい、解体場に着いた時点で籍が抜かれ、正式廃車となる。豊田車両センター115系201系のように車両によっては、その廃車回送最後の乗客乗せて臨時団体列車仕立てる企画実施されている)。 動力ない場合車両検査切れなどで自走できない場合は他の動力車により牽引され回送される。 解体場は車両基地工場片隅使用することが多いものの、近年環境上の問題(おもに沿線自治体条例)から、大手私鉄では自社での車輛解体困難になっていることから、車両基地輪切りにしてトラック積んで解体業者まで陸送される場合多くなっている。 例えば、群馬県館林市内にある東武鉄道北館林荷扱所資材管理センター北館林解体所)には専門解体業者が駐在し自社廃車車両の処理だけでなく、JR東日本や他の大手私鉄地方私鉄廃車車両の解体引き受けている。そのため小田急電鉄京王電鉄などの他社車両基地からも車両トラック陸送され、解体されている。同様のケース鹿島臨海鉄道神栖駅氷見線伏木駅でもみられる

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