複線化に伴う施設変動とは? わかりやすく解説

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複線化に伴う施設変動

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/09 14:52 UTC 版)

久々原駅」の記事における「複線化に伴う施設変動」の解説

瀬戸大橋高速鉄道保有株式会社による当駅と備中箕島駅間の複線化工事2006年平成18年完成をめどに計画立てられたが、環境アセスメント盛り込まず計画したミス発見され2008年平成20年)度に完成することとなった2009年平成21年1月25日備中箕島 - 茶屋町間の複線区間使用開始同時に現在のホーム東側下りホーム新設され2面2線化された。新設され下りホーム全長145メートル7両編成対応、自動改札機待合室設置されている。

※この「複線化に伴う施設変動」の解説は、「久々原駅」の解説の一部です。
「複線化に伴う施設変動」を含む「久々原駅」の記事については、「久々原駅」の概要を参照ください。

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