船、乗組員、物資とは? わかりやすく解説

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船、乗組員、物資

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/21 00:48 UTC 版)

フランクリン遠征」の記事における「船、乗組員、物資」の解説

積載量378トンビルダーズ・オールド・メジャメント)のエレバスと、同331トンテラーは、頑丈に造られており、最新式装備備えていた。エレバス蒸気機関はロンドン・グリニッジ鉄道の、テラー蒸気機関はおそらくロンドン・バーミンガム鉄道製造だった。これらの機関により船は独力で時速7.4 km(4ノット)で航海できた。その他の先進技術としては、船首鉄製の重いビームと板で補強されており、乗組員のためには室内スチーム暖房付きスクリュープロペラ鉄製梯子損傷防止のために覆い中に退きこむことを可能とし、船の図書室には1,000冊以上の図書収められ3年間は持つ保存食あるいは缶詰食料積まれた。この缶詰安売り提供者スティーブン・ゴールドナーが納めており、フランクリン隊が出発するちょうど7週間前の4月1日注文受けていた。ゴールドナーは大急ぎ注文された8,000個の缶詰作ったが、後の検証では鉛のハンダが「厚く杜撰施されており、溶けた蝋燭のように缶の内部表面漏れていた」ことが分かった乗組員大半イギリス人であり、その多く北イングランド人、少数アイルランド人スコットランド人だった。フランクリンクロージャー除けば北極海慣れた士官軍医1人とアイスマスター2人のみだった。

※この「船、乗組員、物資」の解説は、「フランクリン遠征」の解説の一部です。
「船、乗組員、物資」を含む「フランクリン遠征」の記事については、「フランクリン遠征」の概要を参照ください。

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