舞台志向とは? わかりやすく解説

舞台志向

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/07 13:39 UTC 版)

三浦春馬」の記事における「舞台志向」の解説

今後自分本当に活躍したいジャンルとして、歌や踊りという方向性がある」「少しでも自分が、日本におけるミュージカルシーンを活性化していく一つ大きな歯車になれるようにー」と今後の方向性を語っている。「もっと若い世代から、ご年配の方まで、(舞台を)観て、身近に感じてほしい。そして産業としてきちんと潤ってほしい」。そのためには「ドラマ映画など映像現場で頑張ってお客様を呼ぶ必要がある。今の僕にとってはドラマ映画舞台全部やりたいこと。僕自身がそれら(映像舞台)を循環させる役目を担わなければならない」と述べている。「日本ではまだ著名人を観に行くという感覚の割合のほうが高いと思うから。スキル作品性を楽しむお客さま増えてきてるとは思うけど、やっぱり名実ともに大きな存在にならなきゃいけないな、というところでできる限りのことをしていきたい」 「舞台に立つと特別な自分がいるというか、うまく言い表せない種類エネルギーがどこからかあふれてくる。普段生活しているときのエネルギー80パーセントだとしたら、その倍以上のものをあの2時間3時間でだしながらいる感覚って、とても気持ちがいい。それを思うとワクワクする」 「10年後も舞台の上立っていたい。ミュージカルやりたい役もいっぱいある。例えジキルとハイドジーザス・クライスト・スーパースター昨年トニー賞総なめにしたディア・エヴァン・ハンセン(英語版)とか―。日本再演する時は、絶対にオーディション受けたいでも、日本お客さまを呼ぶにはネームバリューがいつでも必要。だから、しっかり映像でもいい芝居して―。まだまだ経験的には浅いし、いろんなジャンル監督出会い、学ばせてもらい勉強していきたい。」

※この「舞台志向」の解説は、「三浦春馬」の解説の一部です。
「舞台志向」を含む「三浦春馬」の記事については、「三浦春馬」の概要を参照ください。

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