脱工業化と衰退とは? わかりやすく解説

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脱工業化と衰退

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/01/03 09:24 UTC 版)

サマービル (マサチューセッツ州)」の記事における「脱工業化と衰退」の解説

20世紀半ばまでに、強力な社会と経済低下始め工業人口衰退1980年代まで続いた戦後自家用車増大特徴づけられ、サマービルにも大きな影響があった。1890年以降市内走り回っていた路面電車線が1本ずつ廃線になっていった。通勤電車市内8つの駅で廃止された。フィッツバーグとローウェル旅客列車線は減便となり、ギルマン・スクエアの駅などは1940年代後半除去された。旅客鉄道1958年全ての運行停止した市内通りを走る車の数は増え続け道路建設計画急増した。エイルワイフ・ブルック・パークウェイ、ミスティック・バレー・パークウェイ、フェルズ・コネクター・パークウェイズは、当初1890年代市民都市圏公園行く手段と考えられたが、郊外運転者にとって混雑する通勤路に変わったハイウェイ計画連邦高規格道路援助法(1956年)の後に進展し、ある場合には地区全体入れ替えることになった。ブリックボトム地区はインナー・ベルト・イクスプレスウェイ計画のために1950年更地になり、州間高速道路93号線建設1960年代後半にはステイツ地区家屋解体された。 工場ハイウェイ使え安く未開発土地がある都市圏周縁緩り出て行った地域最大雇用主だったアッセンブリー・スクエアのフォード・モーター工場1958年閉鎖され地域経済打撃与えた1950年代後半から1970年代初期まで、ファイナスト・スーパーマーケットがミドルセックス・アベニューにあったフォード工場収容していた建物使ったが、1976年にこれも閉鎖された。この年までにアッセンブリー・スクエアはゴーストタウンになっていた。ファイナスト・ストアズ、ボストン・アンド・メイン鉄道フォード・モーターが市に年100万ドル税金納めていたが、それが無くなった1970年代後半までにサマービル人口歳入就職機会減っていった。

※この「脱工業化と衰退」の解説は、「サマービル (マサチューセッツ州)」の解説の一部です。
「脱工業化と衰退」を含む「サマービル (マサチューセッツ州)」の記事については、「サマービル (マサチューセッツ州)」の概要を参照ください。

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