脚本と登場人物とは? わかりやすく解説

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脚本と登場人物

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/28 15:00 UTC 版)

暖炉の少女」の記事における「脚本と登場人物」の解説

『ドクター・フー』のエグゼクティブ・プロデューサーラッセル・T・デイヴィス2004年には18世紀舞台とした『カサノバ』の仕事をしていた。この仕事中に彼はポンパドゥール夫人強い関心抱き、後にでっち上げだと判明した同時代チェスを打つ機械仕掛けの男トルコ人交えたエピソードポンパドゥール夫人加えた話を作ろうとした。ソフィア・マイルズDoctor Who Confidentialインタビューで、オーディションなしでオファー受けた語った。 『インデペンデント』紙のインタビューにおいて、デイヴィスは「このエピソードドクターラブストーリーだ。非常に控えめで、とても美しく進行するが、しかしそれでもこれはタイムロードの恋と、他の人間と恋に落ちたタイムロード対すローズ反応描いた話なんだ。」とコメントしたエピソードの構造小説のものとは異なるものの、モファットはオードリー・ニッフェネガー(英語版)の小説きみがぼくを見つけた日』にインスパイアされた。 「暖炉の少女」は前話同窓会」の直後続いているように見える。DVDオーディオコメンタリーによると、モファットは「暖炉の少女」を執筆した際に「同窓会」の結末読んでおらず、それゆえミッキー・スミスターディス乗船したことへローズ・タイラー嫌悪感示していない。ドクター精神読んだレネットは「ドクターなに?」(Doctor who?) と口にしており、これはシリーズのタイトルと、ドクター本名に迫る長き亘る謎の両方反映している。また、彼女は「心に大きな秘密が」("more than just a secret") と口にしたが、さらなる詮索には及んでいない。ドクターの名前には怖ろしい秘密があるため最も親しコンパニオンにも名前を告げことはない、とモファット信じてこの会話脚本追加したまた、デイヴィスからの依頼がなかったため、モファット本作脚本トーチウッドという単語登場させなかった。

※この「脚本と登場人物」の解説は、「暖炉の少女」の解説の一部です。
「脚本と登場人物」を含む「暖炉の少女」の記事については、「暖炉の少女」の概要を参照ください。

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