継続する作品への人気
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/22 06:19 UTC 版)
「Among Us」の記事における「継続する作品への人気」の解説
本作の人気はその後も続き、2020年9月、YouTubeは本作に関する動画が40億回以上視聴されたと報告した。TikTokでは、2020年10月に130億回以上再生されていた。2020年9月、ゲームのダウンロード数は1億回を超え、同時に接続するプレイヤー数は150万人に上り、そのうちの40万人近くがSteamから接続していた。その後、9月の後半にピークに達し、プレイヤー数は380万人になった。このころ、突然のプレイヤーの増加により、ゲームサーバーは過負荷な状態になっていた。Willardによれば、「当時は完全に無料のAmazonのサーバーであり、それはひどいものだった」ため、急いでサーバーを修復する必要があったとしている。 ゲームの人気は「crewsonas」という現象を含め、ファンアートやインターネット・ミームに大きな影響を与えた。Willardは、ファンが作成したコンテンツは「本当に最高」と表現し、Bromanderはそれを「見るのが一番のお気に入り」としている。人気の真っ只中でInnerSlothは、PlayStation 4やXbox Oneなどのコンソール機器にゲームを移植することを検討していた。しかし、標準的なテキストベースまたは音声ベースのチャットが使用できないように思え、プレイヤー間のコミュニケーション機能を実装する上で問題が発生した。チームは『ロケットリーグ』の「クイックコミュニケーション」システムに似たシステムや、ゲーム用にまったく新しいコミュニケーションシステムの開発を検討した。2020年9月現在、開発がどのような状態にあるのか不明だが、少なくとも移植については検討されている。
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