統合型マーケティング・コミュニケーションとは? わかりやすく解説

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統合型マーケティング・コミュニケーション

【英】IMC

IMC参照

IMC

【英】Integrated Marketing Communications
別名:統合型マーケティング・コミュニケーション

(1)広告主マーケティング・コミュニケーション関係の部門硬直し縦割り組織機構阻まれて横の繋がり極めて希薄になってきていることから、統合型マーケティング・コミュニケーションの諸機能広告代理店兼ね備えることが必要になり、マーケティング・データベースマーケティング中心として位置づけ企業各組織がそれに結びつけられ会社全体顧客本位マーケティングを行う概念提案されテレマーケティングダイレクトメールクリエイティブセールス会計などがマーケティング・データベースに結びつけられた。(2)マーケティング・ミックスの全要因通じて伝達される一定のメッセージ重要性重点をおいたマーケティング・モデル理論上は、広告活動ダイレクト・マーケティングセールス・プロモーション宣伝活動などの各要因が、マーケット浸透防御全体的な戦略貢献するとされている。しかしながら実際は、他のどんな活動よりも一般広告重視されることが多い。このアプローチは、ここ数年売上減少傾向にある広告業界好んで活用されている。




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