米国市場における韓国メーカーの台頭とは? わかりやすく解説

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米国市場における韓国メーカーの台頭

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/10/07 03:19 UTC 版)

トヨタ自動車の大規模リコール (2009年-2010年)」の記事における「米国市場における韓国メーカーの台頭」の解説

また、2010年5月には、ヒュンダイ起亜自動車米国市場順調に売り上げをのばし、「トヨタリコールで、現代起亜自動車米国歴代最高の評価受けている」と報道された。「品質ブランド価格デザインのよさ」で高い評価受けたとし、マーケティング・リサーチ会社ジェイ・ディーパワーによる2010年顧客満足度調査では、ヒュンダイトヨタホンダ日本車押さえ23ブランドの9位に登場起亜自動車は同13となったまた、ブランド・キーズと自動車価格情報誌Kelly Blue Book』でもヒュンダイが1位を獲得した2010年5月2日ワシントン・ポスト自動車コラムニストのウォーレン・ブラウンの記事「A sweet salvo from Seoulソウルからの甘い爆撃)」において、ヒュンダイ新型ソナタは、日本車よりも優れており、米国高い評価受けているとしたうえで、試乗比較結果、「ソナタ乗ってみれば、韓国車日本車勝っていることが実感できる」と紹介したデザインインテリア安全性性能品質においてソナタは、トヨタカムリホンダアコード日産アルティマ圧倒し、またソナタシボレーマリブ」、フォードフュージョン」の脅威なるとした。 また、米国週刊誌「US NewsWorld Report」はソナタが、フォード「フュージョンハイブリッド」、「マーキュリー・ミランハイブリッド」とともに1位と報道し米国自動車雑誌Car and Driver5月号も、ソナタホンダアコード」、スバルレガシィ」と比べて優勢になり、 1位となった伝えられた。

※この「米国市場における韓国メーカーの台頭」の解説は、「トヨタ自動車の大規模リコール (2009年-2010年)」の解説の一部です。
「米国市場における韓国メーカーの台頭」を含む「トヨタ自動車の大規模リコール (2009年-2010年)」の記事については、「トヨタ自動車の大規模リコール (2009年-2010年)」の概要を参照ください。

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