米国における研究例にみるオープン・リレーションシップを結ぶ傾向が強いとみられる階層とは? わかりやすく解説

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米国における研究例にみるオープン・リレーションシップを結ぶ傾向が強いとみられる階層

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/10/11 08:40 UTC 版)

オープン・リレーションシップ」の記事における「米国における研究例にみるオープン・リレーションシップを結ぶ傾向が強いとみられる階層」の解説

アメリカ合衆国においてはオープン・リレーションシップは、特定の社会階層において起こりやすいと考え見方一部には存在しており、例えば、高齢者よりも若年者が、より特定すれば、教育水準高くない労働者階級人々特定のエスニック集団なり人種的少数派属す人々よりも、大学教育受けた中産階級人々の間で、オープン・リレーションシップ生じやすいという説がある。オープン・リレーションシップまた、男性よりも女性でより広く受け入れられている可能性があり、特に前述同様に大学教育受けた中産階級の若い白人アメリカ人女性の間でより広く受け入れられているとも言われる。この理由としては、対等な関係性前提とするこの理念強調することで、女性の側により多く利益があると考えられ女性の権利求め運動オープン・リレーションシップ理念指示したことがあるではないか、とも論じられている。こうした説は、すべてが学術的に証明されわけではないが、両親指導から離れて生活している者の方が、オープン・リレーションシップに進む傾向があるのではないかという見解支持されている。 1974年事例研究によると、他者との同居や、集団生活をしている男子学生は、女子学生よりもオープン・リレーションシップ関わる可能性比較高くオープン・リレーションシップに関わっていない場合にも、この概念への関心は、女子場合より高くなっていた。 オープン・リレーションシップ結んでいるカップル多くは、共働きであり、双方安定した職業なり仕事をもっている。こうした関係のうちにある男女は、特にクローズト・グループを形成している場合には、経営者的な仕事をしていることが多い。こうした人々は、意図的に子どもを作ってこなかった、いわゆるチャイルドフリー (childfree) であったり、既に子育て終えた立場にあることが多いとされている。

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