第一次開業段階
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/03 00:46 UTC 版)
「ラインネッカーSバーン」の記事における「第一次開業段階」の解説
2003年12月14日時刻表定期変更の時、Sバーン運営権はヨーロッパ連合の入札によってDBレギオに、12年の有効期間で与えられた。DBレギオとの交通会社とマンハイム市・ルートビヒスハーフェン市・ハイデルベルク市の共同入札の申し込みは、入札直前に企業連合法の関系のため、撤回されなければならなかった。それは、例の三都市が、DBレギオの子会社のライン=ネッカー地域バス会社に、支分を持っていた訳である。三都市の交通会社がライン=ネッカー交通有限会社 (Rhein-Neckar-Verkehrs, RNV) に統合されることが既に進行されていた。したがって、この地域のすべての地域輸送は、RNVとそれが共同管理する2つの企業、すなわちBRNとSバーンコンソーシアムの手に委ねられていたと思われる。入札問題で撤回したユーロ鉄道 (Eurobahn) 及びトランス・レギオ鉄道とコネックスの共同企業体もSバーンの入札に参加した。 2001年までのランアップでは、Sバーン用のコースと乗降場は準備された。建設工事のみの投資額は2億6000万ユーロで、新車の購入に1億9000万ユーロが追加された。 交通量増加のために、緊急に必要とされ、増設されたマンハイムとルートヴィヒスハーフェン間のライン鉄道橋の以外に、シュフェルシュタット駅の新しい迂回線路は長距離交通用として構築された。ベルリナー広場のルートヴィヒスハーフェン (ライン) 中駅も完全に再建された。新しいSバーン列車の工場はまた、列車のメンテナンスのためにルートヴィヒスハーフェン中央駅の敷地内に建てられた。 Sバーンの乗降場にはスタンダードが導入され、高さ76 cmのプラットホームで利用しやすい出入口と部分的にエレベーターが設置された。いくつかの駅には永久的な線路施設物や乗降場の位置が決定されなかった時に、臨時に木材の板敷で乗降場が高まった。 2006年末シュパイアー - ゲルマースハイム区間で電化と三つの駅の改修が完了した。同年12月マンハイム - ザールブリュッケン線ではSバーン路線はホンブルクまで延伸された。
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