生命保険販売の課題と業界の変革のためにとは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > 生命保険販売の課題と業界の変革のためにの意味・解説 

生命保険販売の課題と業界の変革のために

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2018/09/19 21:25 UTC 版)

ライフプランナー」の記事における「生命保険販売の課題と業界の変革のために」の解説

当時生命保険世帯加入率は96%以上という市場の中、日本生命保険販売はセールスレディーによるGNP(義理・人情プレゼント)とセット商品による販売戦後長らく続いていた。また生命保険縁故募集が当然であり、そのように加入するのであるという意識世間には浸透していた。 しかし契約者自発的に契約したいと感じることは殆んどないが、誰にでも起こりえる人生経済的な問題解決解決策である生命保険潜在的ニード喚起、高度な金融商品組み合わせて設計される生命保険には知識だけでなく関連する法律税制社会保障などの仕組み十分に理解して設計しなければ十分に活用されることが困難であるという様々な問題抱え、これら契約者生命保険をきちんと権利として活用するためには保険外交員育成不可欠であった。しかし保険外交員教育するには莫大な費用時間を必要としていたために殆どの保険会社短期雇用パートタイムのような雇用形態、期間契約などを続けていた。このため入ったばかりの知識乏しい者でも販売しすいようにとあらゆる保障セットとなった保険商品(既製品レディーメイド商品)による販売殆んどであった一方生命保険あるべき姿追求と高度な知識販売技術持ったプロフェッショナルセールスパーソンによる「ニードセールス」の実践と、オーダーメイドによる保障の提供に絶対自信情熱持ち会社基本作ったのが、米国プルデンシャル代表として設立時副社長となった坂口陽史ソニー代表として参画した設立時常務安藤国威(のちのソニー社長、現ソニー生命名誉会長)である。 この 2人中心としたメンバーにより1979年8月10日に旧・大蔵省認可をもとに「ソニー・プルーデンシャル生命保険株式会社」として設立し2年後1981年4月に「ソニー・プルデンシャル生命保険株式会社」と名称を改め営業開始することになった

※この「生命保険販売の課題と業界の変革のために」の解説は、「ライフプランナー」の解説の一部です。
「生命保険販売の課題と業界の変革のために」を含む「ライフプランナー」の記事については、「ライフプランナー」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「生命保険販売の課題と業界の変革のために」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「生命保険販売の課題と業界の変革のために」の関連用語

生命保険販売の課題と業界の変革のためにのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



生命保険販売の課題と業界の変革のためにのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのライフプランナー (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS