現在のGSXとは? わかりやすく解説

現在のGSX

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/04 00:38 UTC 版)

スズキ・GSX」の記事における「現在のGSX」の解説

GSX750S(米国カタナ)には、スズキの他のビッグボア4バルブモデルと共に1984年更新されエンジン搭載された。これは最初スズキ・GSX-Rシリーズベースとなったエンジンである。 現在のGSXシリーズは、2006モデルイヤーの末までバンディット・シリーズに使用されている、気筒当たり4バルブ備えたこの直列4気筒エンジン派生モデル搭載している。これはSACS(スズキ・アドバンスト・クーリング・システム)と呼ばれる油冷システム組み合わされている。 現在のGSXシリーズGSX600FおよびGSX750Fフェアリング付きのスポーツツーリングモデルの第2世代としてとして、GSX750とGSX1400ネイキッドの2本サスモデルとして生産されている。 2008年から製造されたGSX650Fは、基本的にバンディット650バリエーションであり、仕様部品はほぼ同様である。しかしながら追加された低いフェアリングスズキ・GSX-Rシリーズ同様のスポーティな外観提供しており(ただし、バンディットシャシーはGSX-Rと比較して50kgの余計な重量を運ぶことになる)、エンジンわずかながらも回転数上げるためにリマッピングされ、サスペンション微調整されていた。バンディットとは異なり一体型シート用意視されていた。 初期のGSX750およびGSX1200イナズマ(GSX750WおよびGSX1200W)は、GSFバンディット加えて日本および欧州短期間供給され、より伝統的なスタイルと、高い組立て品質求め顧客対応した海外への輸出十分な人気博し、すぐに現在のGSX1400へと発展した。 これらの最新米国以外GSXシリーズエンジンの遠い先祖除いて80年代前半から中期のいとこたちとはほとんど共通点がない。GSX100Sカタナ日本国内市場向けてアニバーサリーモデルとして数回再発売されており(GSX400Sカタナは、1980年代初頭からスタイリングに非常に人気のあるモデルであり続けている)、ヨシムラ最近、完全に作り直されGSX1100Sカタナ少数販売したが、購入希望者は購入機会を得るためにはエッセイコンテストで勝つ必要があるアクロスとして知られるGSX250Fは、車体後方燃料タンクと、通常燃料タンク位置にあるヘルメット収納特徴的である。

※この「現在のGSX」の解説は、「スズキ・GSX」の解説の一部です。
「現在のGSX」を含む「スズキ・GSX」の記事については、「スズキ・GSX」の概要を参照ください。

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