消費主義とは? わかりやすく解説

消費主義

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/02/02 04:06 UTC 版)

ジェフリー・ミラー (心理学者)」の記事における「消費主義」の解説

2009年著書SpentSexEvolution and the Secrets of Consumerism」で、マーケティングどのように生殖上の優位性のために社会的地位誇示するために私たち先天的な本能搾取してきたかと消費主義全般への理解を、ダーウィニズムを基に占め知ったミラーは、マーケティング支配され現代の文化において、意識レベルでの「クールさ」とそれがもたらす消費選択は、社会的地位生殖において重要なとなってきた小集団での200万年の生活がもたらした遺伝的遺産の異常であると論じている。彼のテーゼは、マーケティング人々、特に若者に、知性個性などの特徴を、単純な会話などのより自然なコミュニケーション手段伝えるのではなく消費選択通じてステータスを示す最も効果的な方法であると説得しているというものである。 「プレミアム商品は、富や地位好みを示すために購入され人々実際に表示するように配線されている深い精神的な特性優しさ知性創造性などの特性見逃している」という、マーケティング成功制限する信念で、進化心理学行動生態学洞察力欠いた人間本質単純化されモデル使用することによって、その自身成功制限する主張している。

※この「消費主義」の解説は、「ジェフリー・ミラー (心理学者)」の解説の一部です。
「消費主義」を含む「ジェフリー・ミラー (心理学者)」の記事については、「ジェフリー・ミラー (心理学者)」の概要を参照ください。

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