社会的動機とは? わかりやすく解説

社会的動機

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/07 04:15 UTC 版)

日本のストリートファッション」の記事における「社会的動機」の解説

日本国内での個人的なファッション選択幅広いファッション運動との相互作用関与推進する社会的動機は複雑である。 第一に日本若者利用できる比較大量可処分所得は重要で、日本若者多く歴史的に他の国よりもはるかに長く両親一緒に家に住む割合高く生活費削減し、それによって衣類へのより多く支出可能にすることによって可能になったと主張している。 また、1960年代から1970年代にかけて今日も続く強い若者文化出現(特に原宿)は、新しいスタイルルックス、ファッションサブカルチャーの開発多く推進1980年代景気循環の中で日本の「国民性」の重要な役割果たした消費主義台頭は、1990年代にこの経済的混乱崩壊した後も、ファッション購入影響与え続けていく。これらの要因により、一度人気のあるスタイル迅速な売上高変動性もたらされていった

※この「社会的動機」の解説は、「日本のストリートファッション」の解説の一部です。
「社会的動機」を含む「日本のストリートファッション」の記事については、「日本のストリートファッション」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「社会的動機」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「社会的動機」の関連用語

社会的動機のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



社会的動機のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの日本のストリートファッション (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS