浜松オートレース場存廃問題とは? わかりやすく解説

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浜松オートレース場存廃問題

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2016/03/06 03:54 UTC 版)

奥川裕司」の記事における「浜松オートレース場存廃問題」の解説

2005年9月収支悪化原因浜松市浜松オートレース場廃止検討し始めた。この時、後輩伊藤信夫24期、浜松オートレース場所属とともにいち早く反対運動展開したのが奥川であった。それは、職場を失う可能性のある選手としてというよりは、オートレース愛す一人人間としてといった行動で、ここでもやはり「ファン第一」の姿勢垣間見られた。 奥川浜松選手廃止反対署名運動展開した。それも、従来のように来場者にのみ依頼するではなく、自ら街頭立って署名を願うという、従来オートレース関係の運動では考えられないものであった元来浜松ではオートレース場良いイメージ持っている人が少なかった浜松生まれ伊藤信夫そのことを肌で知っていて、その意識変えることこそが急務考えていた。やがて、こうした街頭で活動徐々に認知され想像超える数の浜松市民からの署名を得ることに成功インターネット上で署名多数上り浜松オートレース場2006年4月から日本トーターへの5年間の期限付き民間委託が行われたのであるオートレース競走車専用エンジンセア」を独占製造しているスズキ会長鈴木修浜松オート不要論唱えるなどの苦境ありながら存続勝ち取ったことで、全日本オートレース選手会浜松支部の名は全国知られることとなった

※この「浜松オートレース場存廃問題」の解説は、「奥川裕司」の解説の一部です。
「浜松オートレース場存廃問題」を含む「奥川裕司」の記事については、「奥川裕司」の概要を参照ください。

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