残りの規制
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/30 13:53 UTC 版)
「グラム・リーチ・ブライリー法」の記事における「残りの規制」の解説
この法律が、合併があるとしても金融持株会社制度よりうまく行かないかもしれないと述べて、グラム・リーチ・ブライリー法に組み込まれる改正は法を可決することにとって重要だった、すなわち、系列会社はそれが原因で「そのごく最近のCRA試験で少しも満足でない(原文のまま)評価」を受けた。そして、基本的にどんな合併でもコミュニティ再投資法(CRA)に対して責任がある調整体の厳しい承認を進めるだけかもしれないことを意味した。これは扱いにくい主張の問題であった。そして、クリントン政権はそれが「少数貸出条件を縮小するどんな法律でも拒否する」と強調した。 グラム・リーチ・ブライリー法も、金融機関が非金融会社を所有することを防止した1956年銀行持株会社法によって置かれる銀行に対する規制を取り払わなかった。それは、逆に銀行または金融業以外の企業が小売および、または商業的な銀行業務に参入することから禁止することになる。多くの人は、最終的にその興業銀行を商業・小売銀行に改造したいというウォルマートの願望が銀行業をGLB規制から後退させるようにしたと思っている。 いくつかの規制は、企業を投資銀行業務と商業銀行業務の間で若干の分離を残した。たとえば、公認の銀行家は別々の名刺(例えば「個人銀行家、ウェルズ・ファーゴ」と「投資顧問、ウェルズ・ファーゴプライベートクライアントサービス」)を持っていなければならない。金融のプライバシーについての議論の多くは、特に会社の銀行、証券業務と保険部門とが一緒に働くことを許すか、防ぐかに集中している。 コンプライアンスに関して、法の下の鍵となる規則は、金融機関によって顧客の個人の財務情報の収集と公開を決定する金融プライバシールールを含む。それは、その企業が金融機関であるかどうかに関係なく、あてはまる。そして、その人はそのような情報を受ける。セーフガードルールは、顧客情報を保護するためにセーフガードを設計し、実装して、維持することをすべての金融機関に要求する。セーフガードルールは、彼ら自身の顧客から情報を集める金融機関にだけでなく、他の金融機関から顧客情報を受け取る金融機関 (例えば信用を報告している機関、鑑定人と抵当ブローカー)にもあてはまる。
※この「残りの規制」の解説は、「グラム・リーチ・ブライリー法」の解説の一部です。
「残りの規制」を含む「グラム・リーチ・ブライリー法」の記事については、「グラム・リーチ・ブライリー法」の概要を参照ください。
- 残りの規制のページへのリンク