有事対応とは? わかりやすく解説

有事対応

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/10 21:53 UTC 版)

アメリカン・エキスプレス」の記事における「有事対応」の解説

第一次世界大戦第二次世界大戦時提供したような、単なる金融サービス業もしくは旅行代理店超えた柔軟な有事対応の伝統は、現在も健在である。 1989年平成元年6月4日発生した六四天安門事件では、戒厳令下の北京市取り残されアメリカ人旅行者ビジネスマン脱出手助けした2001年平成13年9月11日発生したアメリカ同時多発テロ事件において、ニューヨーク市本社周辺ワールドトレードセンター倒壊する大きな被害を受け社員死亡したが、ほぼ通常変わらない体制サービス提供し続けた2011年平成23年3月11日東北地方太平洋沖地震東日本大震災発災直後から、被災地周辺居住しているプロパーカード会員全員に、コールセンター社員から会員向けて電話掛け会員安否確認行い要望聞き取ってトイレットペーパー・ガソリン携行缶・ランドセルぬいぐるみ等を、無償提供した

※この「有事対応」の解説は、「アメリカン・エキスプレス」の解説の一部です。
「有事対応」を含む「アメリカン・エキスプレス」の記事については、「アメリカン・エキスプレス」の概要を参照ください。

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