旭伸航空消滅後の佐渡路線とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > 旭伸航空消滅後の佐渡路線の意味・解説 

旭伸航空消滅後の佐渡路線

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/09 03:23 UTC 版)

旭伸航空」の記事における「旭伸航空消滅後の佐渡路線」の解説

空路休止後沖縄県本社置いていたエアードルフィン路線再開名乗りを上げ2009年度中を目途運航再開する予定であった。ところが、同社親会社であるサイバーファーム2009年1月自己破産申請し(のちにエアードルフィンも、同年11月自己破産申請)、事実上経営破綻した事で計画事実上撤回された。県内では佐渡空港羽田空港を結ぶ空路開設可能性を探るため、新規に県と佐渡市出資による航空会社設立する構想打ち出し、その一環としてこの会社新潟空港間の空路運航する案が浮上したものの、結局これらも具体化には至らず空路再開一時流動的なものとなったその後鹿児島県本社を置く新日本航空運航名乗りを上げ2011年7月運航再開目指し計画進められた。しかし、同社本格的な旅客業務を行うのが初めてであり、当初2010年4月中の運航開始予定していたものの、同社国土交通省提出した運航計画に関して運航要員増員」(当初予定パイロット2名を3名に増員)「使用機体見直し」(当初予定の6人乗り10乗り変更)などの見直し求められたことから運航開始目途が立たなくなった当時同社10乗り機体保有していなかったことなどから事態一時流動的となり、2010年度中の運航再開には至らなかった。新日本航空その後運航計画再検討し結果佐渡線の運航2011年7月開始する旨を同年1月19日発表した。9人乗り機体使用して1日3〜4往復運航し旭伸航空の際と同様に県と佐渡市赤字額の9割(合計約6400万円)を上限補填することとし佐渡線の運航新日本航空引き継がれることとなった

※この「旭伸航空消滅後の佐渡路線」の解説は、「旭伸航空」の解説の一部です。
「旭伸航空消滅後の佐渡路線」を含む「旭伸航空」の記事については、「旭伸航空」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「旭伸航空消滅後の佐渡路線」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「旭伸航空消滅後の佐渡路線」の関連用語

1
16% |||||

旭伸航空消滅後の佐渡路線のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



旭伸航空消滅後の佐渡路線のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの旭伸航空 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS