政策への影響
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「ブラウン対教育委員会裁判」の記事における「政策への影響」の解説
1954年の連邦最高裁のこの判決によって少なくとも法律上の差別(de jure segregation)は解消された。しかし、1966年に連邦教育局が公表したコールマン報告では教育の機会均等をめぐる人種差別の問題が依然として残っている実態が指摘され、公立学校での事実上の差別、教育施設や教職員の資質面での若干の差異、標準テストでの中間得点の格差などの問題が、生徒の家庭的背景や近隣社会の経済的・文化的環境の相違に要因があると結論づけた。連邦政府はこれらの事実上の差別(de facto segregation)に対処するため、白人と黒人の学校のペア方式、学区再編、統合学区制、自発的な転学奨励計画、通学時のバス輸送、学校統合等を推進した。
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政策への影響
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「21世紀に向けた指導的健康促進のジャカルタ宣言」の記事における「政策への影響」の解説
イギリスでは政府の保健政策にジャカルタ宣言の趣旨が取り込まれている。それは、社会基盤と投資の重視につながっている。
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