投入線区向け特化改造とは? わかりやすく解説

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投入線区向け特化改造

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/11 04:06 UTC 版)

国鉄70系電車」の記事における「投入線区向け特化改造」の解説

各地域使用状況応じた以下の改造施工新潟地区 運転台正面窓デフロスター装備先頭台車へのスノープラウ装備といった一般的な寒冷降雪地向け改造のほか、以下の通り改造施工した。 主抵抗器など床下電機品耐雪カバー設置乗降扉を半自動化クハ76形へのうち、前面下部タイフォン2箇所装備する300番台および更新修繕実施車はその一方耐雪カバー設置300番台および更新修繕実施以外のクハ76形運行番号表示器の部分タイフォン設置し耐雪カバー設置クハ76形奇数車の一部電動発電機設置仙石線 1971-72年に仙石線モハ70形4両のうち3両(モハ70123 - 70125)の通風器押込型に換装中央西線長野地区 1976-77年に、長野地区隧道の多い篠ノ井線での運行備えクハ76形のうちクハ76021・76073・76075の3両に前照灯シールドビーム2灯化を施工1973年7月中央西線篠ノ井線全線電化以降、両線の狭小トンネル対応するため、モハ70形23両のパンタグラフ同年開発された、最小折りたたみ高さを縮小したPS23に換装した。

※この「投入線区向け特化改造」の解説は、「国鉄70系電車」の解説の一部です。
「投入線区向け特化改造」を含む「国鉄70系電車」の記事については、「国鉄70系電車」の概要を参照ください。

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