投入線区とは? わかりやすく解説

投入線区

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2018/09/19 07:18 UTC 版)

ドイツ鉄道422形電車」の記事における「投入線区」の解説

2008年2月より最初受領編成による試験開始された。現在、422形電車DBレギオノルトライン=ヴェストファーレン運営するライン=ルールSバーン投入されている。当初の計画では、2008年初夏試運転開始計画されていたが、再三延期されていた。車両に関する認可ドイツ連邦鉄道局より許諾され、2008年9月より試運転開始しその後4編成によりS7系統営業運転投入されている。 現在、S2系統に6編成S7系統10編成、S9系統に9編成それぞれ投入されている。S9では、2009年2月までに使用中420電車置き換え計画された。2009年3月23日よりS1系統422形電車への置き換えが行われ、2009年4月よりS6系統でも使われている。

※この「投入線区」の解説は、「ドイツ鉄道422形電車」の解説の一部です。
「投入線区」を含む「ドイツ鉄道422形電車」の記事については、「ドイツ鉄道422形電車」の概要を参照ください。


投入線区

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/10 07:04 UTC 版)

ドイツ鉄道407形電車」の記事における「投入線区」の解説

407形ドイツ、フランス高速新線ラインローヌ線やベルギーとの間の国際輸送供されるフランクフルトマルセイユとの間の所要時間6時間半になる。2011年12月ダイヤ改正定期列車投入される。 この車両2013年末には英仏海峡トンネル経由ロンドンまで運行されることが期待されている。トンネル内の火災対策として特殊な防火扉装備されるトンネル内の最短列車長375mという規定を、2編成重連16編成防火基準満たすことができるとメーカーでは見ている。メーカーによるとこの電車ガソリン換算乗客1人・100kmあたり0.33Lを消費するという。

※この「投入線区」の解説は、「ドイツ鉄道407形電車」の解説の一部です。
「投入線区」を含む「ドイツ鉄道407形電車」の記事については、「ドイツ鉄道407形電車」の概要を参照ください。


投入線区

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/12 07:47 UTC 版)

国鉄205系電車」の記事における「投入線区」の解説

路線名の横の四角は帯の色である。路線名の横のx両編成および記号投入当時両数編成を示す。

※この「投入線区」の解説は、「国鉄205系電車」の解説の一部です。
「投入線区」を含む「国鉄205系電車」の記事については、「国鉄205系電車」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「投入線区」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「投入線区」の関連用語

投入線区のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



投入線区のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのドイツ鉄道422形電車 (改訂履歴)、ドイツ鉄道407形電車 (改訂履歴)、国鉄205系電車 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS