投入線区
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2018/09/19 07:18 UTC 版)
「ドイツ鉄道422形電車」の記事における「投入線区」の解説
2008年2月より最初の受領編成による試験が開始された。現在、422形電車はDBレギオ=ノルトライン=ヴェストファーレンが運営するライン=ルールSバーンに投入されている。当初の計画では、2008年初夏に試運転の開始が計画されていたが、再三延期されていた。車両に関する認可がドイツ連邦鉄道局より許諾され、2008年9月より試運転を開始し、その後4編成によりS7系統の営業運転に投入されている。 現在、S2系統に6編成、S7系統に10編成、S9系統に9編成がそれぞれ投入されている。S9では、2009年2月までに使用中の420形電車の置き換えが計画された。2009年3月23日よりS1系統で422形電車への置き換えが行われ、2009年4月よりS6系統でも使われている。
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投入線区
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/10 07:04 UTC 版)
「ドイツ鉄道407形電車」の記事における「投入線区」の解説
407形ドイツ、フランス高速新線ラインローヌ線やベルギーとの間の国際輸送に供される。フランクフルトとマルセイユとの間の所要時間は6時間半になる。2011年12月のダイヤ改正に定期列車に投入される。 この車両は2013年末には英仏海峡トンネル経由でロンドンまで運行されることが期待されている。トンネル内の火災対策として特殊な防火扉が装備される。トンネル内の最短列車長375mという規定を、2編成重連の16両編成と防火基準で満たすことができるとメーカーでは見ている。メーカーによるとこの電車はガソリン換算で乗客1人・100kmあたり0.33Lを消費するという。
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投入線区
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/12 07:47 UTC 版)
路線名の横の四角は帯の色である。路線名の横のx両編成および記号は投入当時の両数と編成を示す。
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