導入のメリット
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/10 03:25 UTC 版)
利便性 スマートフォンアプリでの遠隔操作やAIスマートスピーカーでの音声操作による家電、エアコン、カーテンや給湯の操作が可能で、GPSと連動した家電、エアコン、照明、カーテンや給湯のオンオフができる。「おはよう」や「おやすみ」など定型音声コマンドで複数のものをまとめて制御することができる。 防犯 遠隔でもインターフォンの来客をスマートフォンで確認でき、エントランスの解錠が行えたり、玄関のスマートロックや 窓の開閉センサー経由で施錠やドアの開閉の状態が確認でき、遠隔でもドアの施錠、解錠が可能。 ドアセンサーと人感センサーによる外出の有無や、侵入者を検知し、外部警備サービスとの連携でホームセキュリティーとして利用できる。 見守り 外からでも部屋の中が確認できる室内カメラで、いつでもどこでもペットや家族の様子を見守ることができる。 外出先から見守るだけではなく、スマートフォンアプリとカメラで会話が可能。ドアセンサーによる感知をアプリにメッセージで配信して、子供の帰宅を確認したり。ドアセンサーと人感センサーにより外出の有無やセンサーに反応しない場合、アプリ経由で呼びかけをできることにより高齢者の見守りができる。 省エネ HEMSと連携して使用電力量の見える化と、使い過ぎの際アプリに通知したり、エアコンや照明を制御して節電につなげることができる。
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導入のメリット
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/05/09 14:47 UTC 版)
窓口の処理能力を超える量の消費者が殺到することを防ぐ。 今まで人間が行っていた業務を機械化することで業務の効率化、コスト削減を図る。 整理券・受付時間が事前にわかることによって待ち時間を有効に使うことが出来る。
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