宣伝活動への有名人の起用とは? わかりやすく解説

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宣伝活動への有名人の起用

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/07/11 03:41 UTC 版)

推薦文」の記事における「宣伝活動への有名人の起用」の解説

広告主は、マーケティングキャンペーンにおけるセレブリティ使用影響定量化定性化ようとしてきた。すなわち、その知名度魅力ブランドイメージとの整合性消費者購買活動へのセレブリティ影響など評価してきた。 例えば、オムニコムの Davie Brown Entertainmentブランドマーケティング担当者および広告代理店向けにセレブリティごとの購買意欲への影響等インデックス化した。ウォールストリート・ジャーナルによれば、その "Davie-Brown Index" は「広告主広告代理店人間が、一般消費者特定の有名人広告見たことが購入決定する動機となるかを判断することを可能にする」とされている。 有名人推薦文中国で非常に効果的であることが判明した。これは、消費者意識増大によって、推薦され商品購入することがステータスシンボルになると考えられているためである。2007年8月1日中国ではサプリメント広告で、医療従事者映画スターとポップ・シンガーなどの有名人登場させることを禁止する法律成立した中国では既に2006年に、スポーツ選手広告関わることを禁止していた。 この項目は、経済関連した書きかけの項目です。この項目を加筆・訂正などしてくださる協力者求めています(ポータル 経済学プロジェクト 経済)。

※この「宣伝活動への有名人の起用」の解説は、「推薦文」の解説の一部です。
「宣伝活動への有名人の起用」を含む「推薦文」の記事については、「推薦文」の概要を参照ください。

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