実験的店舗とは? わかりやすく解説

実験的店舗

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/09 13:57 UTC 版)

吉野家」の記事における「実験的店舗」の解説

市場調査の為、実験的店舗を開設することがあるいずれも1990年代後半頃に通常型店舗改装、または閉店した。 𠮷野家USAYOSHINOYA USA)𠮷野家米国展開している店舗参考1990年平成2年前後 - 1990年代後半展開され店舗浜松町水道橋北浦和上北沢国立東大和沖縄などに存在したメニュー米国流に呼称するのが特徴牛丼→ビーフボウル、大きさ:並→レギュラー大盛ラージ特盛エクストララージ など)。 米国店舗にあるチキンボウル(焼鳥丼)やソフトドリンクなど日本通常型店舗異なったメニュー存在した特選𠮷野家あかさか𠮷野家高級店路線として1990年代初旬 - 後半頃に展開され店舗東京都港区赤坂存在した料亭感じさせる外装高級感漂う内装テーブル、いす、食器類。肉は日本国産牛を使用。味の評判高かったメニュー牛丼などの単品1000円前後、そのセット各種1000円以上。その他「特選しゃぶしゃぶ」やワインなど通常型店舗異なったメニュー存在した。 𠮷野家うどん・𠮷野家カレー1980年代中盤 - 1990年前後それぞれの専門店展開された。 牛皿一丁2015年12月西新宿駅前に開店し、およそ1年閉店した跡地には𠮷野家 西新宿8丁目店が営業している。 店内造作紺色看板という特徴そば処𠮷野家と同様であったメニュー牛丼はなく、通常の牛皿」・通常のタレ選り分けた肉を使う「別選」・黒毛和牛甘め割り下煮込んだ別格」の三種類の牛皿メニュー中心だった。これらは牛小鉢同程度の量を漆塗り丸型重に盛り付けられており、大盛等のサイズ違いはなかった。 他にも、惣菜専門店カレー店など、アンテナショップを1〜数店舗出店し市場調査する戦略一時期行っていたが、調査終了後閉店している。

※この「実験的店舗」の解説は、「吉野家」の解説の一部です。
「実験的店舗」を含む「吉野家」の記事については、「吉野家」の概要を参照ください。

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