大洗 - 苫小牧航路さんふらわあ ふらの(2代目)2017年4月竣工、同年5月就航。13,816総トン、全長199.7m、幅27.2m、航海速力24ノット。旅客定員620名。車両積載数:大型トラック160台・乗用車113台。ジャパン マリンユナイテッド磯子工場建造。夕方便に就航中。さんふらわあ さっぽろ(3代目)2017年10月竣工、同月就航。以下「さんふらわあ ふらの」(2代目)と同じ。さんふらわあ だいせつ2001年6月竣工、2007年1月就航。東洋汽船が所有し、商船三井フェリーが裸用船。元・東日本フェリーニューれいんぼうらぶ。2007年3月に船名変更。11,401総トン、全長190m、幅26.4m、出力39,600馬力、航海速力24.9ノット(最大28.0ノット)。旅客定員154名。車両積載数:トラック160台・乗用車62台。三菱重工業下関造船所建造。深夜便に就航中。2015年7月に船舶火災により2等航海士が死亡する事故が発生した。改修の後2016年2月から運航再開。さんふらわあ しれとこ2001年9月竣工、2007年1月就航。商船三井フェリーおよび鉄道建設・運輸施設整備支援機構が所有。元・東日本フェリーニューれいんぼうべる。2007年3月に船名変更。以下「さんふらわあ だいせつ」と同じ。くろしおライン(東京 - 宇野港、岩国港、徳山港、博多港 RO-RO船航路、日本海運と共同運航。)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/20 02:20 UTC 版)
「さんふらわあ」の記事における「大洗 - 苫小牧航路さんふらわあ ふらの(2代目)2017年4月竣工、同年5月就航。13,816総トン、全長199.7m、幅27.2m、航海速力24ノット。旅客定員620名。車両積載数:大型トラック160台・乗用車113台。ジャパン マリンユナイテッド磯子工場建造。夕方便に就航中。さんふらわあ さっぽろ(3代目)2017年10月竣工、同月就航。以下「さんふらわあ ふらの」(2代目)と同じ。さんふらわあ だいせつ2001年6月竣工、2007年1月就航。東洋汽船が所有し、商船三井フェリーが裸用船。元・東日本フェリーニューれいんぼうらぶ。2007年3月に船名変更。11,401総トン、全長190m、幅26.4m、出力39,600馬力、航海速力24.9ノット(最大28.0ノット)。旅客定員154名。車両積載数:トラック160台・乗用車62台。三菱重工業下関造船所建造。深夜便に就航中。2015年7月に船舶火災により2等航海士が死亡する事故が発生した。改修の後2016年2月から運航再開。さんふらわあ しれとこ2001年9月竣工、2007年1月就航。商船三井フェリーおよび鉄道建設・運輸施設整備支援機構が所有。元・東日本フェリーニューれいんぼうべる。2007年3月に船名変更。以下「さんふらわあ だいせつ」と同じ。くろしおライン(東京 - 宇野港、岩国港、徳山港、博多港 RO-RO船航路、日本海運と共同運航。)」の解説
船体の側面には、さんふらわあ(太陽のマーク)の模様が描かれていない。
※この「大洗 - 苫小牧航路さんふらわあ ふらの(2代目)2017年4月竣工、同年5月就航。13,816総トン、全長199.7m、幅27.2m、航海速力24ノット。旅客定員620名。車両積載数:大型トラック160台・乗用車113台。ジャパン マリンユナイテッド磯子工場建造。夕方便に就航中。さんふらわあ さっぽろ(3代目)2017年10月竣工、同月就航。以下「さんふらわあ ふらの」(2代目)と同じ。さんふらわあ だいせつ2001年6月竣工、2007年1月就航。東洋汽船が所有し、商船三井フェリーが裸用船。元・東日本フェリーニューれいんぼうらぶ。2007年3月に船名変更。11,401総トン、全長190m、幅26.4m、出力39,600馬力、航海速力24.9ノット(最大28.0ノット)。旅客定員154名。車両積載数:トラック160台・乗用車62台。三菱重工業下関造船所建造。深夜便に就航中。2015年7月に船舶火災により2等航海士が死亡する事故が発生した。改修の後2016年2月から運航再開。さんふらわあ しれとこ2001年9月竣工、2007年1月就航。商船三井フェリーおよび鉄道建設・運輸施設整備支援機構が所有。元・東日本フェリーニューれいんぼうべる。2007年3月に船名変更。以下「さんふらわあ だいせつ」と同じ。くろしおライン(東京 - 宇野港、岩国港、徳山港、博多港 RO-RO船航路、日本海運と共同運航。)」の解説は、「さんふらわあ」の解説の一部です。
「大洗 - 苫小牧航路さんふらわあ ふらの(2代目)2017年4月竣工、同年5月就航。13,816総トン、全長199.7m、幅27.2m、航海速力24ノット。旅客定員620名。車両積載数:大型トラック160台・乗用車113台。ジャパン マリンユナイテッド磯子工場建造。夕方便に就航中。さんふらわあ さっぽろ(3代目)2017年10月竣工、同月就航。以下「さんふらわあ ふらの」(2代目)と同じ。さんふらわあ だいせつ2001年6月竣工、2007年1月就航。東洋汽船が所有し、商船三井フェリーが裸用船。元・東日本フェリーニューれいんぼうらぶ。2007年3月に船名変更。11,401総トン、全長190m、幅26.4m、出力39,600馬力、航海速力24.9ノット(最大28.0ノット)。旅客定員154名。車両積載数:トラック160台・乗用車62台。三菱重工業下関造船所建造。深夜便に就航中。2015年7月に船舶火災により2等航海士が死亡する事故が発生した。改修の後2016年2月から運航再開。さんふらわあ しれとこ2001年9月竣工、2007年1月就航。商船三井フェリーおよび鉄道建設・運輸施設整備支援機構が所有。元・東日本フェリーニューれいんぼうべる。2007年3月に船名変更。以下「さんふらわあ だいせつ」と同じ。くろしおライン(東京 - 宇野港、岩国港、徳山港、博多港 RO-RO船航路、日本海運と共同運航。)」を含む「さんふらわあ」の記事については、「さんふらわあ」の概要を参照ください。
- 大洗 - 苫小牧航路さんふらわあ ふらの2017年4月竣工、同年5月就航。13,816総トン、全長199.7m、幅27.2m、航海速力24ノット。旅客定員620名。車両積載数:大型トラック160台乗用車113台。ジャパン マリンユナイテッド磯子工場建造。夕方便に就航中。さんふらわあ さっぽろ2017年10月竣工、同月就航。以下「さんふらわあ ふらの」と同じ。さんふらわあ だいせつ2001年6月竣工、2007年1月就航。東洋汽船が所有し、商船三井フェリーが裸用船。元東日本フェリーニューれいんぼうらぶ。2007年3月に船名変更。11,401総トン、全長190m、幅26.4m、出力39,600馬力、航海速力24.9ノット。旅客定員154名。車両積載数:トラック160台乗用車62台。三菱重工業下関造船所建造。深夜便に就航中。2015年7月に船舶火災により2等航海士が死亡する事故が発生した。改修の後2016年2月から運航再開。さんふらわあ しれとこ2001年9月竣工、2007年1月就航。商船三井フェリーおよび鉄道建設運輸施設整備支援機構が所有。元東日本フェリーニューれいんぼうべる。2007年3月に船名変更。以下「さんふらわあ だいせつ」と同じ。くろしおラインのページへのリンク