商業的側面とは? わかりやすく解説

商業的側面

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/17 15:46 UTC 版)

アニメ (日本のアニメーション作品)」の記事における「商業的側面」の解説

ウォルト・ディズニー・カンパニー販売戦略真似たとも言われるが、それとは別の道を歩むことになったテレビ番組の場合スポンサーから提示される予算範囲請け負うのが通常であるが、明らかに不足する制作費請け負い、不足部分は本業漫画原稿料海外への輸出再放送玩具・文具菓子メーカーアニメキャラクター商品化権版権販売による制作資金回収システム誕生し後々まで続くことになる。

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商業的側面

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/08/15 22:46 UTC 版)

ベクデル・テスト」の記事における「商業的側面」の解説

Vocativ記者は、テストパスした映画アメリカ合衆国総額422ドルほどを稼いでいる一方パスしなかった映画総額266ドルほどの収益をあげていることも発見しており、ハリウッドがもっと稼ぐためには「スクリーンにもっと女性を出す」方策があると結論した"。1990年から2013年にかけて公開された1615本の映画データに基づくFiveThirtyEight2014年調査では、テストパスした映画予算中央値そうでない映画より35%ほど低いという結論出た。その調査によると、テストパスした映画は、パスしなかった映画比べるアメリカ合衆国においても国際市場において投資利益率37%高かった

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