商業的大量監視
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/10 12:56 UTC 版)
デジタル革命の成果により、生活の中の多くのデータがデジタル化され保存されるようになった。しかしながら、政府がこの情報を利用して、人口の大量監視を実行する可能性があるという懸念が表明されている。商業的大量監視は主に企業が著作権と契約を言い訳にユーザーに対しデータを共有するように求め、それらを政府機関や広告会社に販売、共有する。例えば、スーパーマーケットはポイントカードを発行してそれに買い物の履歴を記録し、買い物習慣を監視し、Web広告は広告を閲覧したユーザーの閲覧履歴を自動的に送信させるスクリプトを実行させ、そのデータで個人を識別しユーザーの行動を追いかけるように広告を配信する。
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