商務庁調査とは? わかりやすく解説

商務庁調査

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/05/17 23:25 UTC 版)

キンティンスヒル鉄道事故」の記事における「商務庁調査」の解説

事故に関する初の公式調査は、5月25日カーライルカウンティ・ホール行われた商務庁代表して鉄道検査官英語版)のE. ドルイト中佐調査指揮した。ドルイト中佐はこの時点で、既に事故現場訪問してしばらく調査し、さらにカーライルでもミーキンやティンズリーを含む証人たちに質問行っていた。2人とも規定反した取り扱い自分たちのだらしのない勤務について、正直に話した。ドルイト中佐1915年6月17日商務庁報告提出し、ミーキンとティンズリー責任があるとした。 これゆえ、この悲惨な衝突事故は、信号扱い手の規律欠如よるものである。まず、承認され時刻以外に勤務交代行い結果としてティンズリー列車運行記録簿に記録書き写す作業集中して、本来の適切な業務から注意をそらすことになった2点目に、ミーキンは勤務引き継ぎ極めてずさんな方法行った。そして3点目に、信号扱い手が列車存在忘却しても、事故発生防げるように、特別に考えられいくつかの規則実行することを怠っていた。 ドルイトはまた、規定55英語版)を適切に実行しなかった機関助士ハッチンソン、そしてミーキンとティンズリーが行っていた不適切勤務交代気付けなかったグレトナ駅の駅長アレクサンダー・ソーバーンも批判した。 ドルイトはさらに、下り待避線停車中の貨物列車貨車燃えたことから、たとえ衝突した列車電灯照明されていたとしても、なお火災発生しただろうとした。そして、キンティンスヒルに軌道回路導入されていれば、継電連動装置働きによりティンズリー誤って信号扱いてこを引くことができなくなるので、事故防げていただろうと結論付けたが、キンティンスヒル信号場単純な線路配置加えて見通し良かったことから、軌道回路導入優先順位低かった

※この「商務庁調査」の解説は、「キンティンスヒル鉄道事故」の解説の一部です。
「商務庁調査」を含む「キンティンスヒル鉄道事故」の記事については、「キンティンスヒル鉄道事故」の概要を参照ください。

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