規定55とは? わかりやすく解説

規定55

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/05/17 23:25 UTC 版)

キンティンスヒル鉄道事故」の記事における「規定55」の解説

これらの2点信号取扱の誤り加えてこうした誤りを防ぐために用意されていた重要な予防措置がこの日は実行されなかった。規定55(英語版)である。この規定によれば本線上に3分間以上停車した列車は、乗務員信号扱所派遣して信号扱い手に列車存在注意し信号扱いてこの拘束器具正しく取り扱われているかなど、本線上の列車防護するすべての措置適切に実施されていることを確認した上で運行記録簿に署名することになっていた。 普通列車は3分間以上停車していたので、機関助士ジョージ・ハッチンソン信号扱所向かった。しかし信号扱い手のティンズリー紙片から運行記録簿に記録書き写す作業集中していたため、規定反してハッチンソンは、ティンズリー列車位置確認することも、信号扱いてこの拘束器具確認をすることもなく背後振り返りもしないティンズリー肩越し渡したペン使って運行記録簿に署名してきただけであった

※この「規定55」の解説は、「キンティンスヒル鉄道事故」の解説の一部です。
「規定55」を含む「キンティンスヒル鉄道事故」の記事については、「キンティンスヒル鉄道事故」の概要を参照ください。

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Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのキンティンスヒル鉄道事故 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

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