初等教育論とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > 百科事典 > 初等教育論の意味・解説 

初等教育

(初等教育論 から転送)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2024/08/23 22:02 UTC 版)

(しょとうきょういく)は、通常5-7歳から開始される段階の教育であり、ISCEDではレベル1に分類され、大抵6年間である[1]

これはISCEDレベル0の就学前教育幼稚園認定こども園など)の後に続く課程であり[1]言語の読解・綴字(識字)、基礎計算などの人間の社会生活能力の育成が重要視され、大部分の義務教育無償教育となっている。

国際連合のミレニアム開発目標においては、「(2A) 2015年までに、全ての子どもが男女の区別なく初等教育の全課程を修了できるようにする」と合意されている[2]

各国の初等教育

脚注

  1. ^ a b OECD 2014, pp. 22–23.
  2. ^ ミレニアム開発目標(MDGs)”. 国際連合開発計画. 2016年1月24日閲覧。

参考文献

関連項目




英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「初等教育論」の関連用語

初等教育論のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



初等教育論のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
All text is available under the terms of the GNU Free Documentation License.
この記事は、ウィキペディアの初等教育 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。 Weblio辞書に掲載されているウィキペディアの記事も、全てGNU Free Documentation Licenseの元に提供されております。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS