初代ガヤルドとは? わかりやすく解説

初代ガヤルド(2003年~2008年、前期モデル)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/17 15:45 UTC 版)

ランボルギーニ・ガヤルド」の記事における「初代ガヤルド(2003年2008年前期モデル)」の解説

ベースグレードモデル。ガヤルド第1世代は、7500rpmで500 PS出力、510N⋅m(376lb⋅ft))4500RPMでのトルク生成する4,961 cc90度V10エンジン駆動された。ガヤルドには2つトランスミッション選択肢があり、従来のHパターン6速マニュアルトランスミッションランボルギーニが「Eギア」と呼んだ6速電気油圧作動シングルクラッチ自動マニュアルトランスミッションであり、「Eギアトランスミッションは、ステアリングホイール後ろパドル上下シフトし手動シフトよりも迅速にギアチェンジでき、ギアシフトレバーの代わりにあるギアセレクターを自動モード変更するともできる2005クーペアップデート 2006年モデル2005年後半発売)では、ランボルギーニは、自動車評論家顧客から寄せられ要望応え多く変更導入したエキゾーストシステムをよりスポーティなものに変更し市街地走行時の静粛性高めフラップを含む)、サスペンション見直し新しステアリングラック装着しエンジン出力を20PS増の最大520PS。そして最大変化は、1速から5速ギア比低下した。これらの変更により、車はオリジナルよりもはるかに優れたパフォーマンス発揮し限定版下記ガヤルドSEにも反映された。ガヤルド SE 2005年発表されツートン・カラー塗装されスペシャル・エディション250限定生産された。ノーマルガヤルドより1〜5速ギア比低められた。専用の5本スポークホイール「Callisto」を装着ベースボディカラー4色(白、イエローオレンジグリーン)で、ルーフやエンジンボンネット、前後スポイラーサイドミラーが黒に塗装された。ガヤルド・ネラ 2006年9月、パーソナライゼーション・プログラムとして専用色の黒に塗装され185台が限定生産された。

※この「初代ガヤルド(2003年~2008年、前期モデル)」の解説は、「ランボルギーニ・ガヤルド」の解説の一部です。
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