保存・収集活動とは? わかりやすく解説

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保存・収集活動

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/05/16 03:42 UTC 版)

バージニアン鉄道」の記事における「保存・収集活動」の解説

バージニアン鉄道精神残っていることを示すように、保存活動家がサフォークロアノークにあったバージニアン鉄道旅客駅保存行ったサフォーク旅客駅はかつてシーボード鉄道の駅としても機能しており、修復され博物館として使用されている。同様の計画全米鉄道歴史協会 (National Railway Historical Society) のロアノーク支部によってロアノーク旅客駅について進行中である。ウェストバージニア州残存する唯一のバージニアン鉄道の駅である、オーク・ヒル (Oak Hill) のオーク・ヒル車両基地全米鉄道歴史協会支部によって修復されている。 バージニアン鉄道機関車のうち3両と多くカブースその他の車両保存されている。蒸気機関車1両と電気機関車1両が綺麗に修復されており、ロアノークバージニア交通博物館 (Virginia Museum of Transportation) で展示されている。 2002年10月ウェストバージニア州洪水破壊されていたミュレンズのカブース博物館ファンによって復旧された。この費用自作模型販売寄付によって賄われた。 2003年5月扇形庫転車台跡の歴史的解釈をした建設中公園を含む、新し博物館建設されるビクトリアにおいて、"Gathering of Rail Friends"というイベント開催された。ノーフォーク・サザン鉄道最寄りクルー (Crewe) まで展示列車送り込んだ2004年4月バージニア州ベドフォード (Bedford) のブーンズボロ小学校 (Boonsboro Elementary School) の子供たちとリンチバーグキワニスグループがともに資金集め1910年頃の唯一残されC-1クラス木造カブース保存するための活動行った2004年10月新聞の「ロアノーク・タイムズ」は"Takin' Twenty with the Virginian Brethren"というバージニアン鉄道退職者グループ毎週ミーティング行っていることについて特集記事掲載している。彼らは主にGE製の現代機関車模型バージニアン鉄道塗装したもの展示しており、バージニアン鉄道1907年創業し100年記念として、現在のノーフォーク・サザン鉄道機関車特別塗装にしてくれるように願っている。 2004年12月バージニアン鉄道のかつてのプリンストン工場従業員制作したC-10クラスカブース342号が完全に修復されビクトリア鉄道公園中央新たに敷かれレール載せられた。 2005年4月バージニアン鉄道炭田セミナー (Virginian Railway Coalfield Seminar) がミュレンズ近くのツイン・フォールズ・ステート・パークで3日間に渡って開かれたアメリカ中から集まった鉄道ファン炭鉱鉄道施設を何台かのバス3日間に渡って見学し保存活動グループセミナー参加したロアノーク退職者団体の代表も参加した。このプログラム2007年から2009年にかけてのバージニアン鉄道100周年記念開始であるとされている。 2006年4月、マイルポスト2006セミナーロアノーク開かれ保存・特別見学閉鎖されバージニアン鉄道旅客駅訪問などが数日わたって行われた

※この「保存・収集活動」の解説は、「バージニアン鉄道」の解説の一部です。
「保存・収集活動」を含む「バージニアン鉄道」の記事については、「バージニアン鉄道」の概要を参照ください。

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