保存・団体用車両とは? わかりやすく解説

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保存・団体用車両

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/04/15 06:29 UTC 版)

デッサウ市電」の記事における「保存・団体用車両」の解説

GT8 - ドイツ再統一後、老朽化進んだ東ドイツ時代2軸車置き換えるために導入され3車体連接車デュイスブルク市電ドイツ語版)からの譲渡車両1992年合計14両(001 - 014)が導入され車両近代化輸送力の向上等に貢献したが、1960年代製造された車両である事からこちらも老朽化進み超低床電車置き換えられた。2021年現在団体用車両として車内改装が行われた1965年製の007のみが在籍しており、乗務員訓練・教習用にも使用されている。 動態保存車両 - デッサウ市電にはライプツィヒ市電から1987年譲渡され28Tw 28)と、地元デッサウ客貨車製造(Dessauer Waggonfabrik)で製造された後戦災経て1948年車体更新実施され30Tw 30)の2両の2軸車動態保存用として在籍しており、定期的な保存転に加えて貸切運転にも対応している。 GT8(012)(2010年撮影282016年撮影302011年撮影

※この「保存・団体用車両」の解説は、「デッサウ市電」の解説の一部です。
「保存・団体用車両」を含む「デッサウ市電」の記事については、「デッサウ市電」の概要を参照ください。

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