作品沿革とは? わかりやすく解説

作品沿革

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/23 04:37 UTC 版)

エースコンバット インフィニティ」の記事における「作品沿革」の解説

『エースコンバットAH』以降据置機では動きのなかったシリーズであったが、2013年より関係者からTwitter通じて断続的に新作動向窺わせる情報投稿されてきた。 2013年7月12日 - ティザーサイト公開される7月19日 - 本作正式タイトルエースコンバットインフィニティ”が発表される8月2日 - 基本プレイ無料ビジネスモデル発表される11月1日 - オープンβテスト日程発表される予定2013年11月7日13日まで。 11月7日 - テスト開始11月8日19時 - 原因公開されないままテスト版の緊急メンテナンス開始され以降サービス停止したままとなっていた。公表されていないが、キャンペーンモードでブリーフィングの際に“東海East Sea)”の表記見つかったり、オンラインにおいてミッション開始後即終了するなどのバグ動画として挙げられており、これらの修正原因とされている。 12月12日 - テスト再開12月18日 - テスト終了2014年4月22日 - 日本およびアジア地区でのサービス開始予定日2014年5月20日発表同時に専用エンブレム通り名獲得できる事前登録キャンペーン開始5月20日 - 日本アジア地区にて正式サービス開始5月27日 - 日本アジア地区以外で正式サービス開始9月30日 - 『エビテン』にてベストサウンドトラック『エースコンバットインフィニティ&シリーズミュージックベスト』が発売価格は2,900円。『インフィニティ』内で使える数量限定特典付。なお、収録曲発表当初の予定から一部変更されている。 2015年5月20日 - 正式サービス開始1周年6月30日 - 『エースコンバット生誕20周年11月19日 - アップデート直後に『インフィニティゲーム内次回作『エースコンバット7』の情報漏洩情報30程度削除された。 2016年4月1日 - ゲーム内でのランキングイベント実施体制変更。これ以降ランキングイベントは、基本的に毎月3種・計4回(毎月上下旬に2イベント同時開催となる時期あり)という定期開催となり、それらの順位別報内容毎回固定、かつ過去イベントより復刻され報酬(ごく少数新規追加)との交換前提としたメダル獲得となったまた、同日までに実施されていたメンテナンスによるアップデートは、結果的に本作最後アップデートとなった5月20日 - 正式サービス開始2周年2017年5月20日 - 正式サービス開始3周年12月8日 - 2018年3月31日を以てサービス終了することを発表2018年1月1日 - 2016年4月1日以来ランキングイベント実施体制による定期開催イベント新規に開催されなくなり同体制が実質的に終了3月31日 - この日の17時日本時間をもってサービス終了

※この「作品沿革」の解説は、「エースコンバット インフィニティ」の解説の一部です。
「作品沿革」を含む「エースコンバット インフィニティ」の記事については、「エースコンバット インフィニティ」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「作品沿革」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「作品沿革」の関連用語

作品沿革のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



作品沿革のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのエースコンバット インフィニティ (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS