仲介モデルの再興とは? わかりやすく解説

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仲介モデルの再興

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/24 20:43 UTC 版)

仲介者の排除」の記事における「仲介モデルの再興」の解説

仲介は、エンドユーザー消費者)と生産者の間に仲介者再導入されることである。この用語は、特に、仲介者の排除がされたところに再度仲介者が入る場合使われるインターネット革命始まった当初電子商取引運用コスト削減するための仲介手段と見なされていた。消費者インターネットを介して生産者から直接製品購入できるようにすることで、製品配送チェーン大幅に短縮され標準的な供給モデル仲介業者が「仲介」されなくなるというコンセプトであった。しかし、実際には、新し仲介者デジタル環境登場してきた(例: Amazon.comおよびeBay ) 。 再仲介は、eコマース使って仲介者排除し直接販売モデル取った場合発生する多く新し問題原因導入された。多く小口注文出荷対応するコスト増、大規模な顧客へのサービス問題排除され小売業者供給チャネルパートナーからのクレーム対応するなどの課題発生した個々消費者販売前および販売後の問題対応するには、膨大なリソースが必要となる。仲介者排除する前は、サプライチェーン仲介業者生産者販売員務めていたが、仲介者不在場合生産者自身営業を行う必要があるオンラインでの販売には、独自の関連コストがかかる高品質Webサイト開発製品情報維持、およびマーケティング費用などだ。最後に製品販売をインターネットチャネルに限定すると、生産者インターネット上で他のサイト競合しながら集客自分で行う必要があるインターネット上で集客にはさまざまなテクニック費用必要になってきている。

※この「仲介モデルの再興」の解説は、「仲介者の排除」の解説の一部です。
「仲介モデルの再興」を含む「仲介者の排除」の記事については、「仲介者の排除」の概要を参照ください。

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